※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

名前が決まらず、旦那との意見が合わない。喧嘩になるほどの違い。どうすればいいか悩んでいます。


もうすぐ出産だというのに名前が全く決まりません。

旦那との名付けの意見が全く合いません。
名前の話になるともはや喧嘩になります(笑)
元々性格が合わないのか、使いたい漢字、呼び方など
真逆です。
旦那はザ、昭和!みたいな名前ばっかりです。
私は読みやすく、あまり人と被らないのを重視してます。

旦那は漢字の意味をかなり重視してて
漢字が昭和な字ばかりで、正直ダサいです😅

私は漢字の意味は2番目で、まずは描きやすく読みやすく
覚えやすく、シンプルな字で探してその中なら
意味のある漢字を考えています。

もうこのまま決まらなそうです(笑)

一人目は完全に私の意見を押し切って名付けました。
なので2人目はどうしても旦那が!みたいな感じになってるのですが、どうしても旦那が付ける名前に納得いきません(笑)
お互い譲らない性格なので、喧嘩になります(笑)

皆さんは名付けの意見が合わない時どうしましたか?





コメント

deleted user

どっちの候補もなしにしてまた1から考えました(笑)

naami

うちも揉めました〜😂
特に長女の時は、
夫は読み方をこだわりたい。
私は字画も大事にしたい。
で、なかなか決まらず。

いきなりキラキラネームがいい
と言い出すし、
字画気にしてたら
いつまでも名前決まらん!
と怒りだすし(笑)

確かに字画に関しては
結婚したら苗字変わるし、
気にしすぎるのもなぁ…

私が少し折れました。

ただキラキラネームは
断固拒否だったので、
身内にどう思うか聞きました。
(勿論身内からもそれはナイ!
と言われキラキラも却下)

結局最初から考え直してみたら
夫が良いと思った読み方と、
私が調べた漢字(字画)も
とても良い名前が見つかって
それに決まりました!

次女もほとんどそんな感じで、
お互い「いい!」と思った名前が
見つかりました🥰

お互いの意見が合わないのなら
その名前とご縁が無かったんだと
私は思います😊

素敵な名前が見つかりますように🙏

EHまま

旦那さんに漢字1文字だけ決めてもらったらどうですかね🤔
そのあとshihoさんが名前を決める感じで!!

はじめてのママリ🔰

わかります!
旦那は戦国武将の名前みたいなやつがいい!
私はさわやかに2文字がいい!
みたいな揉め方してます😂

そんなキラキラネーム?!
そんな古めかしい、、!!
と全く決まらず😂

産むのは私なので必ず勝ち取ります。
武将の名前なんてゆるさんあ!笑笑

咲や

1人目は私のインスピレーションで決めました
2人目は夢の中でお告げがありましたが、旦那と息子に却下されました🤣
上の息子に合わせるため、漢字1文字の名前の候補を私が上げ、旦那と息子で意見が分かれる🤣
最終的に旦那案になりました

okome

私の考える条件から夫に候補出してもらい、私が決めるって形で決めました😂

今お腹にいる赤ちゃんが順調にいったら、同じようにするか私が決めるつもりです😂
妊娠中、出産、産後で大変な思いするの私なので!笑

♡

予定日より3週間近く早く産まれて名前も決まってないまま出産になりました😂
退院してから決めます😂