※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜だけ炭水化物抜こうと思いますが、朝昼はしっかり食べていれば夜間の授乳で母乳が減ることはないでしょうか?

完母ですが、全く痩せないので夜だけ炭水化物抜こうと思うのですが、朝昼しっかり食べていれば夜間の授乳の時に母乳が減るということはきっとないですよね?

コメント

真鞠

母乳量は多分平気だとは思いますが、夜中お腹すいちゃいませんか?😭

私も完母で全然痩せなくて困っていましたが、その頃はいま以上に家にばかりいて、食べることだけが楽しみ&ストレス発散だったので、量を減らすのだけは無理でした😭

半年経ったくらいから余裕が出てきて、息子連れてなるべく散歩がてら歩いたり、家の中で筋トレしたり、食べ物を減らさずにできるダイエットしてました😂

あとはパスタをしらたきに変えたり😂

まだ産後間もないですし、心のストレスにならない程度にしておいた方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて早い時間に食べようと思って四時くらいに晩御飯にしてますが、お腹空きます。我慢できないほどではないですが、、
    確かに、今は食べることしかストレス発散方法ないです😂
    でも痩せやすい時期は産後半年までって聞くし、骨盤矯正は行ってるんですがこんなに食べてたら意味ないですよね

• 2月26日
ミニー

同じく痩せずに太ったので
夜は半分にご飯減らしました!
そしたら、痩せました👏

母乳が減ったりは全くなかったです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて半分にしようかな😂

• 2月26日
  • ミニー

ミニー

私はご飯毎に1合半以上食べてたので
    流石に食べ過ぎだと思い減らしました🤣🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです、毎回お茶碗二杯食べないと気が済まないです笑
    わたしも夜減らしてみます😂

• 2月26日
  • ミニー

ミニー

需要と供給があってなかったみたいです🤣🤣
    無理するとストレスが母乳に影響するので
    無理無い程度に頑張って下さい🤗

• 2月26日
yunon🌏

夜しか食べてなかったですけど
減ったりなかったです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜しか食べないという選択肢もあるんですね💡

• 2月26日
  • yunon🌏

yunon🌏

私が独身時代からそうなので😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

8時朝ご飯
13時ぐらいに昼をしっかりたべて

19時に夜ご飯 トマトでわたしはお腹すきませんよ!

メル

完母で、忙しくてなかなかろくなもの食べてなかったら貧血になりました💦
夜間授乳もある頃は、夜ご飯抜くのはつらいと思います(((;╥﹏╥;)))最初減らなくても、これから育児してるうちにどんどん減っていきますよ〜
無理せず、ちょっと減らすくらいから様子見た方がいいかもですね😓

食べれなかった時も水分取ってたら割と母乳量は減った感じは無かったです