※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日にファーストシューズを買います。サイズの測り方や売っている店舗を教えてください。アシックスやニューバランスを検討中ですが、上記の店舗に売っていますか?

ファーストシューズについて

一歳の誕生日でファーストシューズを買うつもりです。
田舎なので、西松屋、バースデイ、イオン、ABCマートくらいしか赤ちゃんの靴が売っているところがありません🥲
サイズの測り方、どこで買ったかを教えてください✨

アシックスやニューバランス等で検討中です!
上記の店舗に売ってるとこありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ABCマートならニューバランスありそうですね!ASBeeとかもあればいいんですが!!
たまに足のサイズ測る機械あるベビー用品店ありますが私は実際履かせて買いました!

はじめてのママリ🔰

うちはゲンキキッズでしたが、AEONとかもたまに計測器あったりしますよ😊
取り敢えずはフットメジャーの上に立たせてそれよりも+0.5〜1センチの足にあった靴を買えばオッケーです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

この中ならイオンかABCマート行くのがいいと思います。
イオンで測った事はないけとどちらも測ってくれるんじゃないかなと思いますよ。
ABCマートは店舗や人によるかもですがベビーカーに乗ったまま測ってたりしてはっきりした数値はわからなそうでした。
うちはミキハウスで測り結局色々検討し高いけど唯一子供が履いても泣かなかったミキハウスにしました。
ミキハウスは子供を立たせて測っててしっかり測ってくれてる印象でした。

はじめてのママリ

うちはイフミーでした😆アカチャンホンポに取り扱いがあったので、店員さんに測ってもらいました。
記念になるし、どうせならミキハウスにすればよかったなぁと思ってます😅

さくら

私が住んでいるところも田舎で同じ店舗しか無いですが、ニューバランスはABCマートにしかありませんでした💦
たまたま売れていただけかもしれませんが…😂
サイズは店員さん呼んで測ってもらい、実際履かせて再確認しましたよ😊🙌