※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku1717
家族・旦那

子供がパパに捨てられたと想っているから2年ぶりくらいに元旦那に子供を…

子供がパパに捨てられたと想っているから
2年ぶりくらいに元旦那に子供を会わせました。
一回目は私も一緒に公園で3人で会い、
ニ回目は私が居たら、子供も本音でパパと接することが出来ないだろうと思い、パパと二人だけの時間を作りました。

まず公園で待ち合わせをし、そのまま二人は公園で遊んでるものだと私は思いました。
ところが二人曰く、公園では遊ばず、まずラーメン屋に行き、その後義母が行っている介護施設にいき、その後パパのお家に行き、最後はイオンへ。
子供を引き渡す前に、マスクは必ずして、人混みには絶対に行かないでね!と言ったにも関わらず、全部人が多いところに行ってることにまず呆れ、マスクも移動中に無くしたらしく、イオンで合流した時にはもうマスクはしていませんでした。
マスクないの知ってたなら道中でマスク買ってはめさせろよ!!。て話。

4歳児でまだ和式トイレは出来ないのですが、そこでトイレさせ、案の定、お尻が便器に。。
ティッシュでちょちょーっと拭いたからもしかしたらまだちょっとら汚れてるかも(^_^;)←何のためにお尻拭きシート渡してたと思う??と怒りそうになったけど、言っても笑って誤魔化すのは目に見えてるから何も言いませんでした。

私と会うなり即、息子はパパ大嫌い!もうお家に帰る!!ってかなり不機嫌になっていました。

ただこのパパ大嫌い!!と言うワードはママに気を遣ってる可能性も。

なぜそう思うのか→ママはパパ好き??ママがパパ好きなら僕もパパ好き!!だけどママが嫌いなら僕もパパを嫌いだし、会いたくないし会わなくて良い!!と言ってきたため。

このことについては、きっと私相手だと本音を話さないと思うので、親子共に可愛がってくれる友人知人に今度こっそり子供の本音を聞いてもらおうかな〜(^_^;)と思っています。

元旦那が子供が20歳になったときに俺なりに貯めている通帳を子供本人に渡そうと思っている。
それかその通帳は近々お前に渡して、今入ってるお金はお前が使うなり、今後そのまま貯めて行くかはお前の判断に任せる。
俺はこれからもその通帳にちょこちょこお金を振り込んでいく。と言っていた元旦那。

離婚する際、自分達が話していたことは、
養育費払わない代わりに面会もしない←これが当初元旦那が言っていたこと。
だがしかし、いざ会うと、お金貯めてるからそれを息子が大きくなった時に渡す。と。

知り合いのシングル達はもうパパは死んだ!と言いながら育てているよ!て数人言うけど、、私自身もそっちの方が子供を戸惑わせることもないのかなーと思うけど、元旦那みたいなことしてて、死んだと思っていた父ちゃんがいきなり現れて、お前のためにお金貯めてた!!て言ってきた日には、子供のその時の気持ちは!?て思います。

子供は今のところ会いたくない!て言いますし、会うたび情緒不安定になりますし、ストレスかは分かりませんが会うと肌荒れがいつも以上に悪化します。

子供が会いたくないと言う限りは私も会わせるのは控えるつもりです。
離婚理由は経済的DV.髪引っ張って怒鳴りつける、腕引っ張って外に出れない様、部屋の奥まで引きずって行きそこから怒鳴りつける。何十分も。
壁や物に当たり散らし、一度怒鳴り始めたら、その際に言ったことしたこと全部覚えていないと言う。
そんなこんなで身の危険を感じた為離婚しました。
子供は当時一歳だった為覚えているか覚えていないのか分かりませんが、離婚理由はママがパパと合わないから離婚したんだよ〜としか今はまだ伝えていませんが、
パパ怖い!パパは大きな声で怒るから!パパは叩いたり蹴ったりしてくるし、玩具投げたりしてくるから!!
僕、夢で見たんだ!!と話してきます。
夢での話なのか現実に合ったことを覚えているのから分かりませんが、あながち言ってることは間違っていない。。

みなさんなら、近々渡そうか?て言ってきた通帳受け取りますか?
受け取った場合、今度会うかも分からないパパなのに
お金振り込んでもらいますか?

面会もお金も子供の権利!!と言うけれど、、
ただただ子供を傷付け、どっちかと言うと見てる感じ、
ただの良い所とりしかしていない元旦那。

そんな奴にお金もらいますか?
会わせますか?
子供の本音を聞くにはどうしたら良いと思いますか?

面会に関しては一切元旦那は会いたい等言いませんし
写真送ってほしい。
子供はどうしてる??とかそんなメールも一切よこしません。

結婚してる時も育児家事ノータッチでした。

こんな親父は他の人たちみたいに、死んだのよーて言った方が良いのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は貰える物は後腐れなく貰えるのであれば受け取り会いたいと言われないなら会わせません🤔
その渡すと言うお金も鵜呑みにせずこんな事言ってるなー程度に思っておきます。
子供のお金としてくれるなら親として当然の事なので貰いますね。
でも関わるの面倒だから受け取らない人もいるとは思うし人それぞれだと思います。

けー

なんだかお子さんが気の毒です。
ハッキリさせたほうがいいのかもしれないですね。
身内が何度も離婚してますが、別れたら基本会わせてなかったです。
子どもにとっては血縁上の父親といえどもはやただそれだけなので…
元ご主人が子のためにお金を貯めようが貯めまいがわたしはどうでもいいです。それだけの気持ちがあるならば、慰謝料と養育費をきちんと払うのが優先です💦

ママリ❤

もう会わせないなら私ならもらいません。
文章読んだ感じからもらったら
お金渡してるから会わせろ!
って言われると思いますし
お金を振り込むっていう確証もないですし😫
そんなに息子さんの事思うなら
慰謝料と養育費が先ですよね。
あと 死んだのよー は
私なら言いません。
もう5歳になる子ですし
しっかり正直に話した方がいいです。
変に嘘つくのも不信感を抱きますし
子どもなりに理解してくれようとします。
私も息子さんと同じくらいに母親が出ていきましたが
誰も説明もしてくれなかったので
双方の言い分も違うし
トラウマになって
母親に対して嫌悪感しか無くなったり
父親に対しても同じ気持ちで
家族を信じれなくなりました。
他にも色々ありましたが今は
どこで父親と母親が死のうと関係ない
と思うくらいになってしまったので
Riku1717さんの息子さんには
そういう風になってほしくないなと思いました。

おちゅきまま

そんなDV男いないことにした方がいいかもしれないですね。
パパ嫌いっていうのも本心だと思いますよ。本当は嫌いだけど、ママが好きなら好きって気をつかってる気がします。父親の悪口を言ってはいけないとは言いますが、DVに関しては言ってもいいんじゃないですかね。私だったらママの事叩くから怖かったからお別れした。って言っちゃうかもしれないです。
それと連絡ないのに会わせる必要ないんじゃないですかね。あとは会わせてもそんな無責任な男に任せるのは無理なのでやっぱり一緒に過ごすと思います。
その通帳は養育費という事なんでしょうか。貰っておいてとりあえず使わずにとっておきますかね。今だけかもしれないですし。

はじめてのママリ🔰

優しい息子さんですね。大切に育ててるのが伝わってきて感動します😭

お金の件ですが、それを盾に色々言ってきそうですね。そういうのが怖いので貰いたく無いです。。結構大きめの額なら、最後に父親としての責任を果たしたということで一旦受け取ります。でも返せと言われる可能性はあるのでまた、すぐには使いません💦

私も両親離婚してますが、
子ども3人分の養育費あり・大学の入学金学費も父持ち(しかも3人とも私立大学😂)、成人祝い200万円を3人分、父からもらってます。
私と思う父親の誠意はこれぐらいの額です。旦那さんもそれなりの額を貯めてると良いですね😔