※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の白川産婦人科での出産費用や準備について相談です。他の産婦人科も検討中。準備や費用について詳しく知りたいです。

広島の福山市の白川産婦人科で出産した方に
質問です🤔!

出産費で42万以外で自費でいくらかかりましたか?
室内とか産んだ後とかどんな感じか知りたいです🥲
職場の人に白川は普通分娩で高かったよなど言われたので
どのくらいか気になりました( т_т )

後、今月から後期にはいったのですが
看護婦さんから入院準備など言われてないのですが
何か準備した方がいいですか( ´・ω・`)?
HPにはお産セット?みたいなのがあるみたいなのですが…。

白川さんは女医の先生で気に入ってはいるのですが
ママリさんの口コミ?で見ると松岡や小池で出産して良かったって口コミが多かったので後期だけど産婦人科を変えようか迷ってます🥲
でも、こんな理由で変えたらダメですよね( т_т )

詳しく聞きたいので良かったらよろしくお願いします🙏

コメント

りん

4年前と2年前になりますが白河で産みました!どちらも普通分娩、深夜出産、2人部屋でした。条件は同じだったのに4年前は+7万、2年前は+10万でした(いずれも深夜加算の+3万円込み)気になって聞くと、4年前の時は臍の緒が巻き付いていてすぐ産声を上げず、医療的な処置をしたため子供は保険がきいて安くなっていたそうです😳

なので、深夜とかでなければ+7万くらいは必要なのかな?と思いました。あと2人部屋にしましたが、婦人科で入院してる方と2日ほど被っただけでほぼ個室のようなものでした。2年前も同じような感じでした。もちろん出産時期により違うとは思いますが💦

私は1人目を違う病院で産みました。退院を延ばされるほど難産だったのに夜も母子同室でとてもしんどかったので、夜間は預かってくれる白河にしました😭お金かかっても夜間預けてOKなところを探してたので夕方〜朝9時くらいまでずっと預かってくれ助かりました。
4年前はお祝膳が決まった曜日しか出ず、私は食べられなかったのですが、2年前は全員食べられるように変わっていました!
あとパジャマとか貸出だし、洗濯もしてくれるので準備物はあまりなかったです。お産セットは4000円くらいで購入した気がします!
今はコロナ等でいろいろ変わっているかもしれませんが、参考まで😌

S mama

1人目を白河、
2人目を松岡で産みました 🤱✧︎

白河の時(2人部屋)が約8万円、
松岡の時が約5万円でした !

白河の室内は綺麗でした 🥰
お産セットを買ったので
かなり荷物は少なく済みました ✧︎
ただ助産師さんが最悪だったのと
出産後なんの説明もなく
どうすればいいのか
わからないことも多くて
2人目は絶対他のところで産むと
決めてました 🥺

松岡は予約はできませんが
そんなに待ったこともないし
先生も優しいです ♬︎♡
ただ私は助産師運が悪いのか
松岡でも助産師さんの印象は
悪かったです 😂
だけど看護師さんとかは
すごく優しくて
お祝い膳も洋食和食と選べたし
2人目ということもあって
最短4日で退院もできました𓈒𓂂𓏸
建物は古いですし
中も古い部分はありますが
綺麗でしたよ ☺️✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    松岡病院で出産予定です!
    入院費、出産費用どのくらいかかりましたか?

    • 3月28日
  • S mama

    S mama


    入院費出産費含めて
    手出しは5万程でしたよ𓂃 𓈒𓏸𑁍
    ただ私は経産婦で最短で退院したので
    1人目でしたら
    もう少しかかるかもしれません 🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問返しありがとうございます😊
    早く退院出来たりしますか?
    初産なら出産時間どのくらいかかりますか?
    怖くて、すいません。

    • 3月28日
  • S mama

    S mama


    初産は多分早く退院は
    難しいかもしれないですが
    相談してみたらできるかもしれないので
    早く退院したいんですけどと
    1度聞いてみたら
    いいかもしれません ☺️
    ただ初産でも5~6日程度の
    入院だと思うので
    退院したらゆっくりもできなくなるし
    標準の入院期間の方を
    オススメします 🥺✊🏻

    出産時間は本当に人それぞれなので
    なんとも言えないですが
    私は1人目の時が17時間で
    2人目の時が4時間でした !

    わからないことばかりで
    不安ですよね 😢
    私も最初は恐怖と不安で
    押しつぶされそうになりましたが
    気づけば2人目を産んでいたので
    大丈夫ですよ !🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    退院したらほぼワンオペなので、忙しくなると思います😥
    17時間ですが。大変ですね。😥
    ちなみにお子さんは何gでしたか?
    重さで変わってくるのでしょうか?

    私は今35周で2179gです。あと1ヶ月しかありませんが😢

    ママってすごいですね。
    出産前に何か体操とか、ジンクスとかしておいた方がいいとかありますか?

    • 3月28日
  • S mama

    S mama


    それはつらいですね 😭
    入院中はしっかり休んでくださいね 🥺
    上の子が39週4日で2894g、
    下の子が40週5日で2720gでした ✧︎
    やっぱり3000超えてたら
    もっとしんどかったのかなと
    思ってます 😵💦

    会陰マッサージはいいと聞きますが
    私はやったことないです、、
    なので普通に股は裂けたし
    切られました 😂
    知り合いでやった人は
    裂けなかったし
    切られてもないそうなので
    やってみる価値はありそうです !😳
    下の子の時に早く産みたくて
    色々なジンクスを試しましたが
    どれも効果はありませんでした 🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

昨年8月に白河で出産しました👶🏻

42万+7万程でした!
(追加の痛み止め含む)
個室で1日あたり1番安い部屋で2000円、1番高い部屋で5000円、相部屋(2人)で無料なので、その辺でも多少前後するかと思います!💸
入院日数は出産日合わせて普通分娩で4日でした!

ちなみに私は平日の昼間に出産だったのですが、土日祝や時間外出産だともう少しかかるそうです!🌀´-

Twitterのママさん達の入院バックを参考にあれこれ持っていったのですが、あまり必要ではなかったですw
次出産する機会があれば、身軽で行こうと思ってます💭
病院が諸々用意してくださってました!

はじめてのママリ🔰

補足です🙏🏻

出産した感想としては、対応も早くて助産師さんも飲み物をこまめにとってくださったりマッサージしてくださったり、NSTで陣痛がくると急いで駆けつけてさすってくださったり私的にはとても感じよかったです😉
ただ私の友達は、挨拶を返してくれない人がいたとかも言っていたので人によるのだと思います😱
産後はDVDを渡されるだけで、オムツ替えもミルクのあげ方も1回教わるのみでした!沐浴の仕方もDVDで見るって感じでした!