※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

夜中、2人同時に泣かれるとパニック状態に。授乳で上の子が起き、寝かせようとすると下の子が泣く。授乳が怖い。経済的に完母で行きたい。毎日泣くのがつらい。

夜中2人同時に泣かれると頭の中パニック状態で何も手につかなくなる。下の子を授乳させると上の子が必ず起きて泣き始める。授乳終わって寝かせようとすると今度は下の子がなく。どうしていいかわからない。授乳するのがすごく怖い。
母乳じゃなくてミルクにするのも1つの手ですが経済的に余裕はないのでできれば完母で行きたい。
毎日夜は泣くとか情けないよやですよね

コメント

毎日お疲れ様です💦💦
うちは2歳差ですがおっぱいの時は上の子が泣いたり暴力的になったりしていました。。
授乳は片手でフットボール抱きにして、もう片方の膝に上の子座らせて抱っこしてやりました。
夜中泣かれると精神的にやられますよね。私も夜が来るのが怖いと思ったことあります。
全然情けなくなんかないです。
旦那さんにどちらか1人みてもらったりできませんか⁇
ミルクもったいなく感じるかもしれませんが、今の状態がずっと続くわけではないので、いろいろ頼りつつ心を労ってあげてくださいね。

a'

出産おめでとうございます、そして日々の育児おつかれさまです☺️
産まれてからすぐはうちも上の子も下の子が泣いて目を覚まし泣いていました。
だんだんと上の子が下の子が泣いても寝れるようになり、慣れてくれます。
まだ夜中に下の子が起き授乳したりしていますが、上の子は爆睡です。
完母で一緒に頑張りましょう♪