※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

娘が保育園に入るタイミングで保険に入ろうと考えています。妊娠や入院時に役立つ保険についての体験談や、明治生命の保険についての情報を探しています。

保険についてです

今まで保険に入ってなくて4月に娘が保育園入ると同時に保険に入ろうかなと色々検索しているのですが
皆さんは妊娠中や入院した時手術した時怪我した時
なんの保険に入っていて良かったと思いましたか?
妊娠中に管理入院を2週間と緊急帝王切開で入院日が伸びたので保険に入っとけば保険おりたかな……と後悔してます😭

また、保険契約場所?は何に入ってますか?
明治生命が良いとsnsで見かけて色々見ているところです

コメント

ちー

県民共済に加入してます!

• ママリ

ママリ

初めて聞いたので調べてみます!
    ちなみに何に加入されていますか?
    死亡保険や入院保険?とかありますよね?🤔

• 2月25日
まゆ

明治安田で働いてます!
聞きたいことがありましたら、ご連絡くだされば☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 2月25日
あんにょん

帝王切開で出産しました!
coop共済と県民共済に入ってます!
coop共済はたすけあいとあいぷらすで35万くらいおりて、
県民共済は手術特約つけてなかったので入院のみで4万くらいおりました!

保険の窓口行くのがいいと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

コープ共済は気になってました!35万もおりたなんて……保険料ケチって加入してなかったけど逆に損でしたね😭
    ちなみに宅配もされていますか?加入しないと宅配ができないですよね……?
    県民共済は初めて聞いたので調べてみます!
    それぞれ月いくらくらい支払っていますか?😣

• 2月25日
  • あんにょん

あんにょん

私も急に帝王切開になったので、保険おりたのはラッキーでした😂
    宅配もしてます!
    宅配は保険とは別なので、保険に加入してなくても宅配できますよ✨
    生協の組合会員になる必要はあるので、最初に1000円預ける形で加入できました🌟

coop共済はトータル4,000円弱、県民共済は1,000円です!あとは住宅ローンの方で他にも保険加入してます🙂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

え!!そんな安いんですか!?保険料1万近く払ってる人が結構いたからそんなもんなのかなと思ってたのに……
    もっと早く入っておくべきでした😭
    コープ子供の離乳食に使えるもの結構あること最近知ったのですごくいいこと聞けてよかったです!
    私もどっちも入ろうかな🥰

出産した時金欠だったから尚更ショックです😂(笑)
    ほんとにありがとうございます!

• 2月26日
  • あんにょん

あんにょん

入る年齢によったり、補償内容によって金額変わりますよー!なのでぜひ問い合わせしてみて下さい🥰
    あと子供の保険、私は子供の保険はcoopだと中耳炎になった時保険おりないので、県民共済の方に入りました😂

• 2月26日
まい

我が家もはフコクです🙋‍♀️
子供はコープ!

• ママリ

ママリ

フコク生命は女性の方多いいですよね!!
    保険って子供のみってできるんですね!?初知りのことが多いな……
    ありがとうございます😭

• 2月26日
まろ

明治安田生命はキャッシュバックがあり、1日いくらという日額タイプではなく、病院でかかった分のお金が給付金でおりる実額給付タイプとなってます✨
がんも再発無制限で出ますよ。