※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春馬くん大好き♪
ココロ・悩み

夫は男の子が欲しかった。姉の子が女の子なので戸惑い。男の子を授かり、育てる難しさを考えている。

男の子の良さを教えてください😅✨

二人目の性別が男の子と分かり少し戸惑いました。旦那は男の子が欲しかったので、
報告した時は妊娠発覚した際より
明らかに嬉しそうでした。

私の姉の子ども二人(私の姪)は女の子なため
自分の家計は女系かなと思っており
まさか私が男の子を授かるなんて思ってもいませんでした、

私は外遊びが苦手なので体力がある男の子。。
自信がなくて

異性を育てる難しさを産む前から考えてしまってます😃💦

コメント

まま

男の子は小さいうちだけしか、可愛がれないと思っていっぱい可愛がってます🤣💞
大きくなってきたら、反抗期きてお母さんと買い物なんてしてくれなくなるって思うと、、😅  

もうすぐ一歳になるんですが、家中ハイハイで動き回ってますが、家事に追われててほぼ放置でも勝手に遊んでくれてたりしてますよ😂😂

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます(>_<)確かに男の子はすぐに離れていきそうです😅

小さいうちに沢山可愛がらなきゃ損ですね♥✨✨

ハイハイする姿
    しばらくみていないので
    不安はあるけど
    第二子楽しみです😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

大きくなったら力仕事頼めます💪面倒くさいと言いつつ結局やってくれます👏困ってれば少し無理してでも助けてくれます🤝

弟のこと考えならこんな感じでした😂

でも、女の子はませていて甘えなくなるのが早いけど男の子はいつまでもママ〜と甘えてきて可愛いとよく聞きます🥰
あと、旦那と喧嘩とかしたとき味方になってくれるとかも聞いたことあります💡

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます(>_<)

力仕事を頼めるのは心強く感じますね♥

ただ沢山食べるだろうし食費がかさみそうです笑笑笑

夫婦喧嘩の時に見方になってもらえたりすると安心します😭

• 2月25日
より

単純にかわいいですよ💕
12歳と4歳の息子達、それぞれにかわいさがあります。長男はもうかわいいだけではなくなってきましたが、代わりに頼りになる存在になりましたよ。
男の子もいろいろで、長男の小さい頃はあまり外遊びしなかったかな?お絵描きやプラレールが好きな子で、結構インドア派でした。対して次男は外遊び大好きですね!

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます(^^

やはり単純に可愛いだけではなくなりますよね、(>_<)でもそこは男女共通ですもんね★

性別特有の遊びというよりは、やはり個々の好みなのですね(^^;

娘は体力があるので、しばらく第二子の遊び相手になってもらおうと思います☺️

• 2月25日
  • より

より

そうですね、同じ男の子でも個性で全く違うと思います。
    私も自分とは性別が違う子どもを育てるのには不安がありましたが、夫にもその旨伝えて、私じゃわからないこと、男同士だからこそわかることは頼んだよ!と言いました。

• 2月25日
  • 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

そうですね(>_<)夫にもそのように伝えてみたいと思います☺️

• 2月25日

我が家は結構色々パパ任せです😂
公園も基本旦那が連れて行ってくれてよくサッカーしてます⚽️
息子もパパじゃないと遊んでくれないの分かっているので、私には基本求めてきません😂
パパといる時と私といる時の息子はなんか違いますね😂

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます😭

私も公園遊びは旦那任せです。。。

ちょいちょい君も行けばオーラを出されますがとにかく寒いの苦手だし潔癖気味で公園のトイレなど受け付けないのであまり行きたくなくて😭

娘もあまり私に遊べ遊べとはいいませんw

家族役割分担で
    なんとかしのぎたいです✨

• 2月25日
🧸

男の子は小さい彼氏ってよく聞いてましたが、本当にそうかもと思う場面が増えてきました😳✨
お買い物に行けば、ママ重くない?荷物持ってあげる😁と言ってくれて、マツエクやネイルを新しくすると、世界で一番可愛い💕と褒めてくれたり…あと気持ちの切り替えも早いです🤗
外遊びはパパが大活躍です😂

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます☺️

そんなシーンがあるんですね(>_<)(>_<)✨✨

なんだかまだこどもの可愛さを全く理解してないような気分になりましたw

楽しみです(*/□\*)

• 2月25日
しばたまちゃん

女系と思っていたら、男子二人を授かりました😂
姉妹育ちで男の子なんてどうやって育てるの!?と思ってましたが、男の子可愛いですよ!

なにより、女の子ばかりで育ってきた私には、電車や恐竜など男の子の世界が新鮮で楽しいです😁
息子たちを産んでないければ、ドクターイエローの走行日を調べて駅に見に行くなんて、絶対にしていなかったと思います。

不安に思うこともあると思いますが、きっと息子さんが新しい世界を見せてくれると思いますよ🤗✨

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます!女系だと思っていましたし、

母が姉に私の赤ちゃんの性別報告した際『そっか』だったと聞いたので、、

わあ。やはり皆女の子がよかったのかと気にしてしまって😭

ドクターイエロー
    テレビで見ました!!
    探偵ナイトスクープだったかな、。✨✨

• 2月25日
めいりん

男の子すっごく可愛いですよ😊✨
性格によりますけど、うちの子はそこまで激しくなくて、人見知りするし大人しめな方です。
外遊びは好きですが、ずーっと追いかけ回したりはしてないです。

とにかく本当に男の子って可愛いくって愛おしいです✨
女の子とは別の可愛さがあります。

うちの子はママっ子の甘えんぼで、ほっぺにチューしてくれるし、寝るのもお母さんが良くて、顔を合わせて寝ないとこっち見て!だったり、お母さんが良い場面が多くてイライラする時もあるけど、お母さんが良いお母さんが大好き!って思いは毎日伝わってくるし、大好きと伝えてくれるので頑張れます。

男の子はよく小さい彼氏と言われますが、まさにそんな感じで可愛さの塊ですよ✨

将来の事や反抗期の事はまだこれからなので分かりませんが、男の子だからといって難しく考える必要はないかなーと思います。

生まれたら男の子女の子関係なく、我が子にメロメロになるので大丈夫だと思いますよ。

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

こんにちは。コメントありがとうございます(^^小さな彼氏とはよく皆さんおっしゃいますもんね!

ほっぺたにチューだなんて微笑ましいです(*/□\*)

成長期、反抗期の話は今考えるのはやめてみます♥

• 2月26日
ママリ

めっちゃ共感です!
私も女家系で、2人目妊娠時姉妹希望、旦那は男の子希望でした👶🏻
なので性別が男の子と言われた時は正直受け入れられなくて姉妹がよかったな〜ってずっとモヤモヤしてました、、、

でも産まれたら男の子めちゃくちゃ可愛いです!!!!!!
上の子と全然違うので子育ても本当に楽しいですよ!😂
産まれるまでは男の子可愛いとかの感覚全くなかったんですけど、まじで可愛いです!笑
やっぱ異性だからですかね?

今はモヤモヤすると思いますが産まれたら大丈夫なんで安心してください!

でも姉妹いいですよね、、、、、笑

• 春馬くん大好き♪

春馬くん大好き♪

コメントありがとうございます(^^

はい、どうしても姉妹!が諦められません😅

でも男女育てられるなんて贅沢な話なので、楽しみにしてみます(>_<)

• 2月26日