※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4歳の娘の足の成長が早く心配です。最初は18cmの靴を買い、その後18.5cmを買いましたが、すでに19cmが必要かもしれません。同じような経験の方いますか?身長は110cm以上です。

4歳の娘の足のサイズについてです💨

10月に足のサイズを測ってもらったら18センチと言われ、そのサイズの靴を買いました。

そして1月にキツいというので18.5を買いました。

そして2月、、
靴の中敷きを見ると爪先MAXに足の跡が付いていて
ビックリしました。これはもう19センチということで良いんでしょうか💦こんな早いペースで大きくなりますか??

まだ4歳ですが(もうすぐ年中です💦)大きすぎるんじゃ、、と心配になってきました😰

同じようなお子さんを持つママさんいらっしゃいませんか💦ちなみに身長は110を越えていて大きめではあります😰

コメント

モンブラン

身長105センチで娘さんよりも小さめですが、18センチを履いています。
幅広なので3Eでないものだと19センチになることもあります。
保育園の同学年の靴が並んでいても見た目では特別大きく感じないので(大きい方ではあると思いますが)気にしたことなかったです💦

ちなみに私自身22センチですが、年長の時には20センチ履いてたような記憶があります😅
親がサイズアウトより先に汚れて使えなくなると言っていました😅

  • ちょこ

    ちょこ

    うちも幅広です!ニューバランスは全然履けなくて、IFMEは甲が合わなくて、ムーンスターがやっとです💨

    モンブランさんのお子さんはどちらのメーカーのものを履かせているか参考までに教えていただけませんか🙏

    そしてご自身が年長さんで20センチだったと伺ってとても安心しました❗足の成長が人よりも早くても、そのあとは緩やかだったということなんですね🙌
    そうであって欲しいと願っています😅

    • 2月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちもムーンスターばかりですよ😅
    ゲンキキッズでサイズ合わせするとだいたいムーンスターおすすめされます😖
    なんなら4Eでもいいと言われたぐらいで、うちもニューバランス、IFMEはダメでした…。
    キャラものはすべて細く、欲しがっても買ってあげられないです😅

    こどもの足の成長はだんだんゆっくりになると思うので、心配することないと思いますよ☺️
    私と同年代でも女性で24センチ以上の人もいますし、そういう方はモデルか?ってくらい背がスラッと高いので、例え足が大きくなっても悲観することもないかなーと思いますよ。
    うちは逆に乳児期一気に足が大きくなり、ようやく半年程度同じ靴が履けるペースに落ち着きました😅

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    やはりムーンスターですよね😅
    これも結構ギリギリなんです💦そして、甲が薄いんでなかなか合う靴が限られてきます💧素敵だなーと思うものはことごとく細くて残念😵

    心配することないですかね😅今、一気に大きくなって、この後落ち着いてくれることを願います🙏

    • 2月27日
deleted user

うちの子より背が高いので、足もそんなもんかと思います😃
うちは、身長109の18のスニーカーです!

  • ちょこ

    ちょこ

    身長高いとやっぱり足のサイズも大きくなりますよね💦この身長なら妥当なサイズなんですね😅

    • 2月26日
3-613&7-113

4歳18
4歳半〜5歳半19(若干の足の成長はあるも、サイズアップする程ではなかった)
5歳半20

の娘が居ます。年中になった時は、111.6㎝でした。

  • ちょこ

    ちょこ

    身長や足のサイズが同じくらいのお子さんがいらして安心しました😊
    4歳半~5歳半でサイズアップするほどではなかったのですね❗
    このまま大きくなり続けるのでは、、と心配だったのですが、この先停滞する事もあり得ますね。

    勉強になりました。ありがとうございます(^^)

    • 2月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    月齢とサイズ合わないと、心配になりますよね😅

    娘、幼稚園の下駄箱に長靴が上手くしまえないって騒いでます😅(娘の長靴が大きいのに対して、下駄箱が小さい為)

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    心配になりますよね😅
    確かに下駄箱も小さいです笑
    うちの子も来年辺り言うだろうな~と思いました🤭
    画像もありがとうございました😉

    • 2月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幼稚園大好きなのに、下駄箱に長靴が上手く入れられないからって行き渋りしてます😰💦なので、スニーカータイプの長靴買っちゃいました。

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    えー😱
    そうなんですよね、大人にしてみたら小さな事ですが、、子供にとってはすごく嫌なことなんでしょうね😭

    スニーカータイプの長靴なんてあるんですね‼️それなら下駄箱に入りそうですし、そっちの方が動きやすそうに思えます😊私も探してみようかなと思いました💡

    • 2月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    園門でお別れなので、下駄箱に居る先生(年少フォロー担当?)に声掛けるように伝えてるのですが💦中々気持ちが付いていかないようです。

    昔、自分用のは買って使ってたのですが子供用のがあるとは思わず💦(ママリで言われて探しました)

    • 2月27日