※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

ママさんたちから性別を聞かれることがあり、希望との違いが気になる。自身は性別希望がないが、他の方はどう対処しているか気になる。

性別の質問についての質問です。
息子を連れてお出かけにいくとマタニティマークをみて
話しかけてくれるママさんたちがいます。
その時に二人目の性別をよく聞かれるんですが
まだわからなくて〜と流してしまいます💦
わたしの中でママさん達にとって性別ってけっこう
ナイーブだと思ってるのでじぶんからは
聞きませんが、、

今後産まれてから性別の話しになった時
同性希望だったママさん、異性希望だったママさん
だったり希望通りじゃなかった方もたくさんいると
思うんですがなんで言うのがせいかいなんでしょう。。
👦希望だったけど👧ママさんに 女の子可愛いですよね〜
👧希望だったけど👦ママさんに 男の子可愛いですよね〜
も傷つけたりしちゃうんでしょうか、、、

わたし自身性別希望が無かったので
みなさんはどう対処?してますか?

コメント

ままり

妊娠中は性別聞かないことにしてるんです〜🥰って流して
産まれてからは、赤ちゃんほんっと可愛い〜って流してます。笑

  • amu

    amu

    なるほど🤔聞かない様にしてる使えますね!!
    性別に触れず赤ちゃんっていうワードが正解です!!✨
    ありがとうございます!!☺️

    • 2月25日
はじめてのママリ

聞かれた時は普通に女の子って言われてます〜って言います😆
事実は事実なので👌

そして性別の話になった時は男の子、女の子というワードは全く出さずに子供ってほんと可愛いですよね😍って言い方します!実際どっちも可愛いので男の子女の子わざわざつけなくていいと思います😂