※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院し、内服薬で自宅安静。寂しさや痛み、つわりで辛い。旦那に理解されず、マタニティブルーか悩む。毎日しんどい。

自分の情緒不安定さに疲れました。
来週で35週になります。切迫早産で1ヶ月入院して、先週から内服薬で自宅安静の生活を送っています。
自宅で過ごせるだけでも幸せだと思って言い聞かせてました。

基本的にトイレ以外は寝たきり。シャワーも4日に1回の指示です。

仕方ないことは分かっているし、だけど家に昼間1人でいるとなんだか虚しくなってきて泣けてきます😂
1人時間は結構好きなのになぁと…
身体はあちこち痛いし後期つわりもひどいし気分が晴れません。
仕事に出かけられる旦那が羨ましくなります。

それを話しても、「仕方ないじゃん。赤ちゃんの為だよ。」って言われて、いやそんなの分かってるし!ってまた悲しくなります。
なんて言ってほしいのか自分でも分からないし、だけど寂しいし苦しいし悲しくて。ひとりぼっちみたいな気持ちになります。

マタニティブルーなんですかね?😔
毎日しんどいです。。

コメント

ラブリーにゃん

私も4番目ほとんど寝たきりだったので、気持ちわかります💦
赤ちゃんの為ってのはママが1番わかってるんですよね😭
そう言う事じゃないんだよ💦
ですよね😭
たまには何にも気にしないで動きたいんですよね💦
DVD見まくったりしてましたが、何日もってなると…💦
赤ちゃんを出産するって本当大変ですよね💦

• i

i

そうなんです!😭
    赤ちゃんの為だし我慢しなきゃいけないのは言われなくても分かってるんです、、
    なんでわたしばっかり。ってモヤモヤしてきちゃって😔
    本当に出産前も後も大変なことばっかりですよね、、🥲

• 2月25日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

わかります💦
    女って痛い、辛い事ばかりですもんね😭
    それ以上に喜びもありますが😊
    食べるしかないですが、体重も気になるし😭ですもんね💦
    たまには自分にご褒美で旦那さんに買って来てもらって下さいね😊

• 2月25日
  • i

i

女だからこそ経験できる喜びもいっぱいありますよね🥺✨
    でも、もうやだー!!ってなって辛くなる時も沢山ですね🥲
    ご褒美、、そうですね🥺💓たまには気分転換に買ってきてもらおうと思います😭💓

• 2月25日
🧸

三ヶ月入院で今35週です☹️
コロナで誰にも会えないし寝たっきりだし精神的に辛いです❕早産の不安と隣り合わせでしんどいです!マタニティーブルーもあると思いますが自分だけって思う気持ち共感しちゃいました🥲🥲

• i

i

3ヶ月入院だなんて…😭点滴も痛いししんどいですよね😢
    わたしも入院中は面会もできないしストレスやばかったです。
    マタニティブルーってだけで片付けられるのも嫌になるくらいなんで自分ばっかり!って捻くれてます😂
    仕方ないのは分かるけど、しんどいですよね、、😢

• 2月25日
  • 🧸

🧸

ほんとしんどいです🥲
    仕方ないって思えないのがしんどいですよね(´×ω×`)
    ほんと妊娠後期捻くれてます☹️

• 2月25日
  • i

i

そうなんです😭
    仕方ないで済まされたくない!!笑
    かといって、なんて言ってほしいのかと言われても困るんですよね😂
    自分のワガママなんだろうなと思うけど、全然マタニティライフ楽しくないし、でもそんなこと堂々と言えないし…😭

• 2月25日