※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

32週で3.5キロ増、妊娠前BMI20.8。増加なしで心配。増える傾向にありますか?赤ちゃんは大丈夫?

体重増加について教えてください。
今32週なのですが、3.5キロ増です。
妊娠前はBMI20.8くらいでした。
年末からちょっと増えては戻り、の繰り返しで全く増えていないのです。
一月末から自宅安静で動いていないのですが、増えない…。。量が少ないのかなと思い、少量で栄養取れるものを食べたりしてるのですが…なんせ、お腹の子が推定1300g程で小さいとも言われ、このままだと転院の可能性もあり心配です🥲

同じような方いらっしゃいましたか❓
またこれから体重って増える傾向にあるのでしょうか❓
ちなみに母体が増えなくても赤ちゃんが大きくなることはわかってます!初めてで心配で…。。

コメント

キキ

第1子の時、7ヶ月で体重増加それくらいでした。私も当時、心配になりました🥲💦

結婚式もしたのですが、ドレス着ても言わなければ分からないくらいでした。

悪阻はあって、吐いちゃうとかですか?

私は、7ヶ月以降めっちゃ増えました😫赤ちゃんは、産んでみると、エコーで見るより、体重もあり、2700gでした。
臨月は食べる量変わらないのに、1週間で1kgペースで増えて、やばかったです😵

参考になるか、わからないですが、これから増える可能性はあります🙆‍♀️
増えなければ、転院ですか?

• キキ

キキ

すみません、32週だと9ヶ月ですね!!!全然比較になりませんね💦

• 2月25日
  • のん

のん

いえいえ!ありがとうございます😊
    悪阻、今まで一度もないのです。でもやっぱ臨月で増えるんですね!産んでみるとってこともあると聞いてちょっと安心です✨

低体重児の場合は、設備が整ってないのでここでは出産出来ないって言われました💦

• 2月25日
  • キキ

キキ

つわりはないんですね❣️
    個人差があると思いますが、私は増えました🤣
    お菓子食べてました笑

エコーは誤差あると思います😌

そうなんですね!設備が整ったとこのが、安心ですね✨✨
    赤ちゃんが低体重だとしても、のんさんのせいとかでは決してないので、あまり自分を責めず、今は一人の時間を大切にして過ごしてください♡
    産まれたら、ゆっくりすることなかなかないので😂❤️
    赤ちゃん楽しみですね‼️

• 2月25日
🐜

今32週5日です!明日が検診日です!
30週6日の時でプラス2.3です!悪阻で2キロ落ちたのでそれを足しても4.3です!
赤ちゃんは1540㌘でした!😅

私と比べたら赤ちゃんは小さいな〜と感じますが先生から転院の話はされたんでしょうか?💦
エコーは推定であるので多少の前後もありますし、これから急に大きくなる(息子の時がそうでした。)のでまだ大丈夫な範囲なのかな〜と思いました😌

ぴっぴ

大丈夫じゃないですかね??

私はbmi17切ってましたが、4.4kg増で出産しましたが何も問題なかったですよ(^^)