※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

レチノール配合化粧品をお使いの方に質問です☺️紫外線を避けた方が良い…

レチノール配合化粧品をお使いの方に質問です☺️

紫外線を避けた方が良いとのことですが、夜に使えば日中日焼け止め塗らなくても大丈夫でしょうか?また化粧水や乳液にビタミンCが含有されてるものはダメなのでしょうか?

コメント

らんらん

夜に使っても日中は日焼け止め塗らないとダメです.シミになります.
ビタミンC→レチノール(ビタミンA)の順番で塗るなら問題ないみたいですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日焼け止め必須なんですね!

• 2月25日
  • らんらん

らんらん

下に書いてしまいました😭😭😭😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

紫外線を避けた方がいいのは柑橘類には入っているソラレンという光抑制物質です😇

わたしの使っているものもレチノール配合だったので同じように気になって以前メーカーに問い合わせてみたらソラレンは入っていないとのことでした☺️

パルミチン酸レチノールなどのビタミンAが入った美容液は、SPF効果があるという説もあったり
抗酸化作用の強いビタミンCも紫外線ダメージを修復しやすくするといわれていますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ソラレン見てみます。

• 2月25日
らんらん

必須ですよー。レチノール使いたいということはお肌綺麗にしたいってことですよね🤔?
どのみち日焼け止めは一年中必須です😭
日焼け止めしっかり毎日塗らないとお肌も綺麗に保てません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    化粧水→乳液→日焼け止め→下地の順ですよね?🥺ズボラだし、厚塗り感っていうか肌が重たい感じがして日焼け止め塗ってませんでした😂下地やファンデーションにSPF入ってるからいいやーみたいな😇
    でも塗った方がいいですよね😭

• 2月25日
  • らんらん

らんらん

順番はそうです!!
    下地に入ってたら大丈夫と思います‼️
    私は不安なので日焼け止めも塗りますが😭
    冬はまだアレですが、春夏は必ず日焼け止め塗ってから下地塗ってます❗️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに真夏は怖いですよね😭
    下地とか日焼け止めとかおすすめあります?💦

• 2月25日
  • らんらん

らんらん

私は今は下地に日焼け止めが入ってなくてファンデーションに日焼け止めが入っててそれは下地なしでも使えるのでリキッド塗るだけです😳bbクリームみたいな感じのNARS使ってます!
    日焼け止め塗る時はビオレのウォータリーエッセンスとゆうのを使ってますよ!水っぽいテクスチャなのであまり重たくないです✌️

• 2月25日
  • らんらん

らんらん

五月くらいからは紫外線が一気に上がるのでがっつりアネッサかアリーの日焼け止め塗ってます✌️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 2月25日