※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつママ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが寝ている最中に頻繁に唸っていて、苦しそうに顔を真っ赤にしています。便は出るけれどゲップが苦手なので、お腹の中に空気がたまっているのか心配です。

新生児の唸りについて。
生後18日の赤ちゃんが寝てる最中の唸りがハンパじゃないんです、、。顔を真っ赤にして苦しそうに唸ってて。
たまにじゃなく結構頻繁に唸ってて心配です、、
便は出る子なのですがゲップが苦手なのでお腹の中に空気がたまってて苦しいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は違うかもですが、
ゲップは出せてますか❔
第一子でなにもわからないとき、「ゲップさせてないから苦しそうにしてる」って助産師さんに言われたことがあって、、、当時はわからなすぎて苦しそうにしてるってこともわかってなかった私ですが、、、

• りつママ

りつママ

ゲップが苦手な子で5〜10分は色んな体勢でさせてますがなかなか出ず、、、😭頑張ってみます😭

• 2月25日
まる

新生児、唸りますねーー!!
懐かしい😍
あまり心配しなくても良いと思いますが…😌
動画で残しておいてくださいね!今しか見れないですから😆

ゲップは何度か体勢変えると『ゲフゥぅーー』っておっさんばりのゲップ出やすいですよ😂うちの子もゲップ苦手で吐き戻し多くて苦労しました💦

• りつママ

りつママ

そうですよね、、😭😭!
    何度か体勢を変えてやっていますがなかなか、、笑笑
    頑張ってみます😭😭🔥

• 2月25日
ママリ

うちもめちゃくちゃ唸ってました!!
なんか体が急成長するときに唸るって何かで見ました。
1ヶ月検診で確かにものすごくでっかくなってたので、りつママさんのところも同じかもしれませんよ!

• りつママ

りつママ

私もその話をどこかで見ました😂😂😂
    成長であればいいな、、、😭😭

• 2月25日