※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
家族・旦那

一歳の息子がピンクが好きで今日もピンクのクレヨンを選んで絵を描いて…

ちょっと聞いてください
一歳の息子がピンクが好きで今日もピンクのクレヨンを選んで絵を描いていたら,実母が私にピンク色を選ぶ子って愛情が足りてないんだってと言ってきました。私はすごく腹が立ちました。それと同時に不安になりました。
こんな事言ってくる私の母おかしいですよね?それとも私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紫が好きだと欲求不満とか昔言いましたよね🤣
別に気にしなくていいと思います。おかしく無いですよ。大丈夫

え、初耳です😂
逆にピンクが好きなのは心が幸せな気持ちで溢れてるって聞いたことはありますけど🤔
じゃぁピンクが好きな男の子、女の子はみんな愛情不足って事になりますよね😂
全然気にしなくていいと思います!

あむり

気にしなくていいと思います。
グルミットさんはおかしくないです😄
私も小さい頃茶色とか黒ばっかりでお絵描きしてたみたいで、遺伝したのか娘も茶色とかでお絵描きするの大好きです😂✨

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
うちの娘も全身ピンク着て喜んでます。
保育園にいる時間も長いので、愛情不足してるのかな。

ナサリ

初めて聞きました。クラスの女の子とかピンクが好きな子多いですけどね😶ウチの娘は紫派ですが…
赤ちゃんの頃は明るくて見えやすい色を好むと聞いたので気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙂

ママリ

初耳です。
そのお母さんの言うことが本当なら、世界中が愛情足りてない子で溢れてしまいますよね😅

ははぐま

へ〜!初めて聞いた!どこの研究結果?
とか言っちゃいますね😊
女の子ならピンク好きが当たり前で男の子なら愛情不足ってことですかね?

おかしな話なので全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

じゃあ何色選べば愛情満たされてる子なの?
って聞いてみましょ😏
ただの好みだから大丈夫ですよ👍

ふー

うちの子は喜んでピンクーと言いますよ!
次同じこと言われたら愛情が溢れてるからだと思いますよと言い返しましょう!

3人子育て奮闘中

うちの4歳の息子もピンク大好きで、おねえちゃんとピンクのもの取り合いになります
保育園の夏祭りで、嬉しそうに持ってきたのはピンクのヨーヨー(笑)
めちゃかわいいです!

ラムネ

うちも息子が「ピンクすき!」って言ってて、普通に嬉しくなりました。←てのも変かな⁇笑
ピンク選ぶと愛情足りてないとか思った事もないし聞いた事もないです!ハッピーな色ってイメージなので気にしなくて良いと思います💖

• ラムネ

ラムネ

そして満たされてないのは水色ってネットに書いてありましたよ。ほんとこれ?🤣

• 2月25日