※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理事務パートの志望動機についてアドバイスします。未経験でもやる気があれば教えてもらえるところで、スキルアップや勤務時間、休日が合うことを理由に希望しています。事業所は責任感やコツコツ作業ができる方を求めています。

経理事務のパートの志望動機についてアドバイス下さい。
WordもExcelもできないので事務職は諦めていたのですが求人を探していたところ未経験でも可のところを見つけました。6月に日商簿記3級の試験を受ける予定ですが現状高卒で未経験無資格、社会人経験もありません…💦

↓志望動機です😖
・未経験でもやる気があれば1から教えると記載があった為
・事務職についてスキルアップしたい
・勤務時間が自分に合っている
・土日祝休み


事業所側からは
・責任感のある方
・コツコツ丁寧に作業できる方
・やる気を最優先、事務経験がなくても学ぼうという意欲がある方、粘り強く努力できる方大歓迎となっています。
パートですが書類選考→面接のようです。

アドバイスor例文お待ちしてます🙇‍♂️

コメント

deleted user

これは年齢によってはってとこですがおいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23です…(>_<)
    17で長女出産だった為本当に恥ずかしいですがアルバイトとパートしか経験がありません💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前まで人事やってました😄
    まだお若いから有利ですよ!
    未経験者歓迎と書いてあっても基本的には経験者が優遇されます。
    が、その経験者が30後半なら若い子を育てようともなり得るので✨

    プラプラフリーターしていたわけでもなくまわりが遊んでるなか必死に子育てしてきたことを全面的に出したほうがいいですね。
    面接なんて言ったもん勝ちなので、ここがぴったりなんです!ずーっと働きたいです!ってどれだけ言葉で伝えられるか重要だと思います。

    あと印象的に、勉強したい!学びたい!って正直学校じゃないんだからと感じるので、「受け身にならず積極的に学びたい」という姿勢を伝えてください。
    あと生活があるからなかなか辞められない人の方が責任感もってやってくれるので好まれます。
    会話のどこかで「生活があるので~」というワードを出すと印象付けられると思いますよ😄

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人事の方からアドバイスいただけるなんて(T_T)ママリ様様です🙇‍♂️
    ありがとうございます!
    まずは書類選考に通らないと面接していただけないのですが、志望動機と職務経歴書の自己PRなどはどういった内容を書けばいいのでしょうか?志望動機の枠が小さく例文を調べてもピンとこなくて…💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元人事ですが💦
    自宅にPCありますか?
    あれば中古でもいいのでワードとエクセルの参考書買ってやってみてください。
    経験がない以上今やっている努力を作る必要があります。

    6月に簿記3とれたとしてじゃあ今は?となった時に、あわせてワードとエクセルの参考書で子育ての合間に勉強していますと書けます。
    あくまで勉強なので、入社してできなくてもさほど問題ありません。
    志望動機には書いてあるように今勉強している分野であることや、勤務時間や休日などの条件がぴったりで長く働ける環境であることなどを書き自己PRには職歴が無い以上子育てで頑張ったこと、アルバイトでもそこで頑張って成し得たことを若干大げさに書いてもいいと思いましす。
    頑張ってくださいね😄

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます!
    アドバイスを参考に面接に辿り着けるよう頑張ります😭✨
    PCは実家にしかないので参考書に目を通してみようと思います(>_<)

    • 2月25日