※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

80サイズがぴったりな子供が、来年用のダウンジャケットを購入したい。100か90か悩んでいる。100だとロングコートになり、危ないかもしれない。

ユニクロのサイズの相談😂

いま80がぴったりな成長曲線真ん中くらいの子供です。
ダウンジャケットが安くなってるので来年用に購入したいのですが、皆さんなら100買いますか?
90にしますか??😅
園庭の外遊び用です。

100を合わせたらかなりロングコートになってしまいました。あんまり長過ぎたら危ないですよね?

コメント

90にします!ロングコートまでは行かなそうですけど、私は袖がもたもたするのが嫌なので!

まる

90が良いと思います!園用なら大きすぎると遊びにくいし危険もあるかと💦
来年90で少し大きいくらいかなーと。

うちの4歳の長女が成長曲線ど真ん中ですが、今100センチのアウターがぴったりです!(3歳の頃は袖折って着せてました)

てんちゃん

長男が同じ頃ジャケット購入しました!ユニクロでもなければダウンでもないのですが💦
園から怪我防止のために大きすぎないようにと何度も言われ、90を購入しました。
3歳六ヶ月になりましたが、一歳二歳三歳の間着れました!

はじめてのママリ🔰

うちの子が2歳10ヶ月、今月身長90cmになった子がこの冬は110着てました🙋‍♀️
ロングコートにはなりませんでしたが、袖は長かったので縫って止めてました。
うちの子も成長曲線真ん中ですが、アウターで90は小さいです…長袖に切り替えた頃はトレーナーで90ピッタリでしたが今は100着てます。

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのでしたら90で良いんじゃないですかね😊
保育園なら大きすぎると注意されませんか?
どうせ安いものですし、100買って再来年も…ってなる頃には結構へたったり破けたりしちゃってるんじゃないかなぁ。

ぴよ

ユニクロのダウンジャケットの黄色
安くなってたので保育園などに
来年も来れるように90買いました!

身長77cm、体重10kgですが
今ちょうど良いサイズ感です🤭(笑)
100買えば良かったー!って
思っていましたが皆さんの意見を見ていると
あまり大きくても危ないとのことで
90で正解だったのかもと思えました😊

ぴーこ☺︎

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございました!!
セールで3000円になってるダウンでユニクロにしては結構いいやつなので迷ってしまいました。
参考にさせて頂きます✨