※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の症状で悩んでいます。陣痛弱く、子宮が2センチ開いています。検診後、まだ産まれないか不安です。普通の生活は大丈夫でしょうか?

出産まで似たような方いましたか?😊5日前から夜お腹がよくはり、前駆陣痛かなぁと思ってました。今日の早朝10分間隔で、チクチクするお腹の痛みと張り、出血があり朝一でNSTと内診。陣痛弱く子宮2センチ。入院してもいいし帰宅でも。との事だったので、帰宅してきました。3日後に次の検診の予約したのですが、まだ産まれないのでしょうか?食欲、お腹の張りはあります。出血は止まりました。普通に運転して買い物でかけても大丈夫なんですかね?😅

コメント

お腹の張りはあまり気にしてなかったですが、陣痛で痛い、破水などがないなら普通に生活してて大丈夫です!
私は出産4〜5日前におしるしがきて、お腹は張るけど破水も陣痛もないしなーって思って前日まで運転してました!

アラサーママリ👼🏻

4日前に出産しましたが
私も前駆陣痛か本陣痛区別がつかないくらい
妊娠後期から前駆陣痛が酷くて
夜中になんか痛いな〜と目が覚め
間隔測ってみたら10分間隔で
朝、旦那が仕事で起きる時間まで様子見して
それでもずっと10分間隔の持続時間1分程度だったので
前駆陣痛ではなく本陣痛ってことに気がついて
病院行ったら子宮口2.5cm💔
でしたが夕方17時には産まれました👶🏻
陣痛間隔10分、持続時間が1分程度でしたら