![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
岐阜県総合医療センターで出産した方へ。出生届は退院の日にもらえるでしょうか?入院中に早めにもらえないか心配です。次の検診で確認する予定ですが、早めに知りたいです。
岐阜県総合医療センターで出産した方にお聞きしたいんですが、出生届って入院中何日目で貰えましたか?
持ち込みダメだと言われたので向こうから渡されるの待つしかないんですけど、入院中早めにくれないと旦那の休みの都合もあるので平日の役場に出しに行けなくて💦
退院の日にしか貰えない感じですかね?
次の検診で聞くつもりなんですけど、今予定立ててるので早めに知りたくて💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
旦那にお願いしたので、詳しくは分からないのですが、産んだ次の日には出しに行ってくれていましたよ!
なんで当日翌日にもらったか…ですかね!
![おもち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おもち
以前総合医療センターの産科で働いていました!
当時と変わっていなければ産後1日目にもらえますが、渡す時間は決まっていません。
朝だったり場合によっては夜だったりします。
どうしてもの場合は旦那さんが何時に取りに来るということを前日までにスタッフに伝えて出生証明書の作成を急いでもらう必要がありますが、救急搬送等の緊急事態が起これば旦那さんをお待たせする可能性もあるかもしれません🥲
-
はじめてのママリ🔰
助かります!ありがとうございます🌟
- 2月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
助かります!