※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

ハイローチェアとバンボ、どちらがいいか迷っています。両方持っている方の意見を聞きたいです。

バンボとハイローチェアについて意見を聞きたいです!

家には出産前に買ったハイローチェアがあります。ハイローチェアでお座りはできるのですが、いまいち場所を移動して座らせたいときとかに不便だなぁと思ったのと、私の実家には座れる椅子等がないのでバンボの購入を考えています。

でもハイローチェアがあるのにわざわざ買わなくてもいいかなぁ…
実家には長期で帰らないし…と
色々考えてしまって迷っています😅

ハイローチェアとバンボ両方持っているかたいますか?
片方でいいと思う等意見を聞きたいです😃💕よろしくお願いします!!

コメント

リーママ

両方持ってます(^o^)

バンボ持っていると
持ち運びが楽なので、ちょっと移動して座らせたい時にバンボ使ってます( *´艸`)
またうちの子は座っているといい子なので
お店とかにも持って行ってました!笑

ハイローチェアは台所にずっと置いてます( *´艸`)

私は2つあってもいいかなぁ〜って思う派です(*☻-☻*)

• ☆kiyu

☆kiyu

早速のご回答ありがとうございます♥そして両方もってるんですね!

ハイローチェアは移動できるしいいなぁ!と思って買ったのに、実際は動かすのもぎこちなくて😅
    そして逆にバンボは意外と軽くてビックリでした😅
    お店に持っていく…ご飯の時とかでしょうか!その発想はなかったです😂確かに便利ですね!!

貴重なご意見ありがとうございました!参考にします💕

• 11月3日
ぐぅちゅけ

私は実家にハイローチェアみたいなのがあって、アパートにはなにもなく…(ーー;)

実家から借りようかと思ったけど…おく場所がないためあきらめて。

アパート帰ってきて、バンボを買うか悩んで、一万だしてバンボ買って息子座ってくれなかったらって考えて…メリカリでバンボ買いました(>_<)

• ☆kiyu

☆kiyu

ご回答ありがとうございます☀
    うちとは逆のパターンですね😲

バンボは意外と高いですよね😅
    私もリサイクルショップ?での購入を考えてます(笑)

ありがとうございました!参考にします💕🙇

• 11月3日
  • ☆kiyu

☆kiyu

何度もすみません😅
    メルカリでかったバンボにはカバーなど買ってつけてますか?😲

• 11月4日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

私の買ったのは、未使用のをみつけて買ったので、拭いて、アルコールでふきました(;・∀・)

• 11月4日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですね😣うちは使用済みのものなのでカバー買おうかなと思ってました!カバーも高いですよね😣

• 11月4日
なぁ〜お

バンボはお祝いでもらいました。もらった後に、旦那の実家に姪っ子ちゃんたちが使ってたハイローチェアがあることがわかりしばらく借りました。離乳食はハイローチェアの方が楽でしたが、場所を取ったり手づかみしだすと汚れるので、ハイチェアを購入し旦那の実家に返しました^^;
バンボは簡単に移動もでき、お風呂の時に脱衣所で座らせて待たせたり、実家に持って行ったりなど色々と活用できました。小柄なこともあり今でも少し動いてほしくない時にバンボに座らせたりしています。

• ☆kiyu

☆kiyu

ご回答ありがとうございます☆
    どちらも使われてたんですね!(^-^)

離乳食で…布?カバーが汚れますね😅確かに!!離乳食とかはハイローチェアがいいかなーと思ってたんですが、微妙ですかね😅

やはりバンボの魅力は移動が簡単なのとさっと座らせることですね✨
    うちも小さめちゃんなので長く使えますかね(^-^)

• 11月3日
やままま

まだバンボは使えませんが
両方持ってます!
実家に帰る時などバンボがあれば
便利かなーと思ってます!

• ☆kiyu

☆kiyu

ご回答ありがとうございます♥

やはり実家にもちょっとしたとこにも持っていけて便利ですよね(^-^)

ありがとうございました!参考にします💕

• 11月3日