※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

おすすめな習い事ってありますかー?そろそろ上の子達に習い事させようと思ってるんですが何がいいやら…

おすすめな習い事ってありますかー?
そろそろ上の子達に習い事させようと思ってるんですが何がいいやら…

コメント

タルト

色々体験させてみて本人のやりたいといったのにしました

• よ

コメントありがとうございます😊
    それが一番ですよね✨

• 2月25日
ママリ

うちはとりあえず英語の見学行ったら本人が気に入って通ってます。
あとお歌歌ったりするのしたい、どうやったら泳げるの?って本人から発信が今あるのでそこからまた考える予定です。
水泳とかなら短期もあるので、短期教室あるものはそういうのを活用して決めるのもいいと思います。☺️

あと、個人的には運動教室は体幹鍛えられて色んなスポーツするよりいいって話を聞いたので体動かすの嫌いじゃなくて、教室あるならいいのかなと!(うちの近くにはなくて断念しました)

本人のやる気もあるので見学で決めるのもありです

• よ

やっぱ短期教室とか見学とか見てみるのもありですよね!
    自分自身も習い事してなかったのでどうすればいいかわからなかったので詳しく教えてくれてありがとうございます♡🥺

• 2月25日
れおたん

旦那はピアノ、私は体操習わせたかったですが子どもがスイミング習いたいと言うのでスイミング習わせてます。

• よ

うちの旦那もピアノいいんじゃないとか言ってましたが本人がしたいやつをやらせた方がいいですもんね!

• 2月25日
もこもこにゃんこ

うちは野外保育に行かせて良かったな〜って思います😊
子供が楽しく行ける習い事が一番だと思います✨
ブロックなんかも好きなので、ロボット教室も楽しんで行ってます😊

• よ

野外保育ってなんですか?無知ですみません😭
    ロボット教室もあるんですね🙄ピアノとかスイミングとか英語とかそうゆうのしか知らなかったので驚きです✨

• 2月25日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

野外保育は森のようちえんとかです😊
    野外(広い公園や野山)で2〜6歳などの異年齢の子達で、毎回自分達で今日はどこ行く?どうやって行く?何する?など話し合って、自由に過ごしてます。
    2歳の子でも自分の荷物は自分で持って、歩きます。
    雨の日もカッパを着て外で活動してます☂️雨上がりは泥遊びが楽しそうです😁
    親子散歩と預かり散歩があって、うちは2歳の時は親子に行ってました😊その後預かりにして1人で参加してます。
    兄弟で参加してる子も多いですよ。

ロボット教室は好きな子ならとっても楽しいと思いますよ😊
    幼稚園のお友達にはトランポリンなんかも人気です。

• 2月25日
  • よ

そうなんですね!!!自分の力で考えたり、自然とか好きな子になってほしいので楽しそうですね💕
    家の近くにあるか調べてみます❤️

色んな習い事があるんですね☺️
    全部楽しそう✨

• 2月25日
みゆ

うちは長女にフラダンスさせてます!
ちびっこたちのフラめちゃくちゃ可愛くて😭❤️❤️
お金あったら長男には体操させたいですが、お月謝高くて無理で…😭

• よ

え!絶対可愛いですね😍フラダンスもありですね✨
    やっぱり月謝が高いですよね…いくらするやら😢

• 2月25日
  • みゆ

みゆ

フラわたし的にはとってもおすすめです☺️❤️
    小1は学童も行かせるので疲れちゃうだろうと思うので一年辞めて、2年生になったらまたやらせようかなと思ってます🥰
    ちなみにフラは月3千円です!
    体操教室はうちの方は8,000円〜10,000円くらいします🥲

• 2月25日
  • よ

フラダンスだと女の子らしさ全開って感じで絶対可愛いだろうな💕💕💕
    思ったよりフラ安いんですね!!!

体操教室わ高いですね…😭
    色々と調べてみます😂

• 2月25日