※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

黄体機能不全で基礎体温が上がらず、排卵の確認が難しい状況です。エコーでは排卵が見られたが、高温期にならず不安になっています。黄体機能不全の方の基礎体温の特徴について知りたいです。

黄体機能不全です。
1人目の時から診断されていて、デュファストン を内服して授かりました。
1人目の時の基礎体温は、高温期への移行が緩やかなタイプでしたが、きちんと低温期と高温期の2層になっていました。
2人目妊活を始めて、基礎体温をまた測るようになったら無排卵のような1層に見えるグラフになりました🥲
なので、今月から排卵してるのかだけでも診てもらおうと産婦人科に行きました。
エコーでちゃんと排卵してそうだよ。もうすぐ排卵しそうだから、hcg注射打っておこうか💉となりました。
これで今月は排卵するだろうと安心していたんですが、待てども高温期になりません💦
黄体機能不全だから、体温が上がってこないだけできちんと排卵したのかな?
黄体機能不全の方、基礎体温どんな感じでしょうか?

コメント

苹果🐱

低温期が低めなので私は2層に見えますし無排卵ではなさそうな?

🤰してない時は私もこんな感じで36.50~36.70くらいが高温でした
HCG+ホルモン剤貰ってからは綺麗なグラフになったけど低温機はガタガタでした!

• えったん

えったん

排卵してますかね🥲?
    今hcg注射+デュファストン 飲んでますが、綺麗なグラフには程遠いです💦
    妊娠した時は、どれくらい上がりましたか?
    今日が高温期7日目になります。これから上がってくれると良いんですが…。

• 2月25日
  • 苹果🐱

苹果🐱

37°が常にありました!上もそうでした!
    あ、注射+💊なんですね!!
    それでも排卵はしてるように見えます!!高低差はあるので

• 2月25日
  • えったん

えったん

ありがとうございます。
    37度まで上がることを願います😭
    ちなみにhcg注射打ってると妊娠検査薬が偽陽性になることがあるみたいですが、いつ確認しましたか?

• 2月25日
  • 苹果🐱

苹果🐱

私フライングはしない派。だったのでHCG打ってから3週間後に検査薬しました
    その頃にはもうつわりもあっておかしいなと思ってた頃でした💦
    HCGは長くても10日で効果は切れるそうですよ*

• 2月25日
  • えったん

えったん

教えて頂きありがとうございます😊
    普通に生理予定日から1週間後に検査すれば間違いないですね❣️

• 2月25日
  • えったん

えったん

グングン上がっていってますね!参考になりました😊
    ありがとうございました。

• 2月25日