※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠超初期で基礎体温をつける必要がありますか?基礎体温が下がった場合、化学流産の可能性があるでしょうか?逆に、基礎体温が高温のままなら継続していると考えていいですか?

妊娠超初期についてです。
現在、もうすぐ5週目になりますが
みなさんは妊娠が分かってからも基礎体温はつけていましたか?( ⌯'-'⌯)
基礎体温がもし下がったら化学流産の可能性があるってことなのでしょうか??
それとは逆に、基礎体温が高温のままならちゃんと継続 してると思っていいのでしょうか?(><)

コメント

りこママ

上の子のとき6w半ばくらいに下がって不安になって、それ以降計らないことにしました😂

• みん

みん

やっぱふあんになりますよね😭
    私も明日から測るのやめることにしました😭

• 2月25日
初めてのママリ

逆に不安になるので妊娠が分かったらやめました💦

• みん

みん

私も明日から測るのやめることにしました😭
    コメントありがとうございます😭✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

流産の場合で、排出後も2、3日は高温期が持続するらしいです!
基礎体温をはかっても流産かどうかを判断できないので測定するのをやめました!笑

• みん

みん

そうなんですね……初マタでなにもかも不安に思ってしまいます😭
    明日から測るのやめることにしました(><)

• 2月25日
ななっしー

私も明日で5wで早めですが今日病院行くのでそれ聞こうと思ってます😣💦
陽性反応でてからずっと安定してたのに急に36.70とかになってめちゃくちゃ不安になりました🥺

• みん

みん

全くおなじですね!!嬉しいです(*^^*)
    病院で聞いて、もし良ければ先生どんな風に言ってたか教えて欲しいです!
    私は初診が来週末です😭

• 2月25日
  • ななっしー

ななっしー

もう測らなくていいよって言われたのでちょうど明日で5wなので明日までは測ろうと思います🤣笑
    私も来週のがよかったのですが便秘が悪化したので薬処方してもらいに行ってきました😭

• 2月25日
ママリ

今日4w4dの者です。

排卵のタイミング見るためには体温計っていませんでしたが、生理予定日近辺から高体温が持続しているかの確認で体温を計っており現状も計っています😊

もう計ることに意味はないのですが、高体温がこんなに続くって妊娠した時くらいしかないので、本当に続くものなんだなぁと物珍しさ半分で計っています(笑)

ちなみに私も気になって調べたのですが、化学流産したからってすぐ体温が下がる、下がったから化学流産するってものでもないみたいなので、今朝体温下がってないから安心!って意味で毎日体温計るのであればあまり意味はないのかなぁと思います。

私はこれがもう人生で最後の妊娠の予定なので、記録として、いつまで高体温続くのかなぁと探究心でとりあえず飽きるまで計るつもりです😁

• みん

みん

4週目おなじですね!!( ⌯'-'⌯)

ストレスになりそうなので明日から測るのやめることにしました😭笑
    お互い元気に育つといいですよね☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

元々基礎体温は測っていませんでしたが初診受けてから病院に体温を毎日測って記入する紙を渡されているので測ってます。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    私も初診で先生に聞いてみます!
    一応ストレスになりそうなので測るのはやめてみようと思います😭

• 2月25日