※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

妊娠超初期の症状で風邪症状が出ているが、妊娠している可能性が分からず、風邪薬の服用は避けた方が良いか相談したい。婦人科に相談するべきか。

妊娠超初期?の症状について。

先月排卵日前に卵管造影検査を受け、正常に通っていると言われました。
その後、25日に排卵日検査薬で陽性らしきラインが出て次の日にタイミングをとりました。
その後の一昨日から昼間体温が上がり始め頭痛、喉の渇れ、悪寒、水鼻…など風邪症状が出て今は熱が38.1℃まで上がりとにかく寒いです。
今週の月曜に人混みに行ったのでうつされたかと思うのですが、妊娠している可能性がまだ分からない状態で風邪薬は服用しない方がいいですよね?
過去2回妊娠反応が出たとき(外妊と流産)はかゆみのみで、こんな症状がなかったので恐らく風邪とは思いますが…
妊娠超初期は風邪に似ているといいますが、こんな熱は出ないですよね😅
臭いや吐き気はありますが、具合悪いといつも敏感になるので何とも言えず🌀
通っている婦人科に相談してみた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

れんれん

私もそのくらいの熱出た時
ネットで調べたら38度を超える熱は
風邪だって書いてました💦
でも初期症状とは関係無しに風邪で
妊娠の可能性はあるかもしれないので
通っている病院とかで聞いたり
妊娠してるか調べたりした方がいいかもですね😀

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

回答ありがとうございます🍀
    さすがにさっき38℃越えは風邪ですよね…
    今朝まで37.5℃とかだったので『ありゃ?』と思ったのですが…
    明日、通っている病院へ電話してみます😰
    でもまだ妊娠反応は出ない時期ですよね❓

• 11月3日
  • れんれん

れんれん

まだ反応は出ないかもしれないですね💦
    病院で可能性があるから
    大丈夫な薬をもらってみてください(´・ω・`)

• 11月4日

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

おはようございます🍀
    昨夜は38.4℃まで上がりましたが、夜中目が覚めたときは37℃台に下がり現在も微熱で病院は様子見てからにすることにします😊
    昨日1日だけ発熱して、今日は頭痛もなくなり大分楽になりました✨

• 11月4日
aab

私は息子の妊娠がわかる2週間前に38度の熱が出てまさか妊娠してるとは思わず内科で薬もらって飲んでました💦
それはただの風邪だったと思いますが、その後も微熱が続いて妊娠していました。
幸い薬の影響はありませんでしたが、婦人科にご相談された方がいいと思いますよ◡̈*

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

回答ありがとうございます🍀
    やはり微熱ですよねぇ~…こんな熱は風邪しかないですよね😥
    明日、婦人科へ相談してみようと思います🌀

• 11月3日