※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳になる前は夜泣きがあったが、最近再開。1時ごろまでに4〜5回泣き起き。ストレス。同じ経験の方いますか?

ここ数日、急にまた夜泣きが再開しました。
もうすぐ2歳になる娘ですが、
1歳半ごろまで続いた夜泣き(酷い時は15〜30分に1回起きてました)が落ち着き、夜通し寝れるようになったと思ったら、最近また寝てから4〜5回泣いて起きるようになりました💦
寝てから1時ごろまでは多いと30分に1回とかです、、

その度に、おかあさーんと泣き叫ばれるので、リビングで用事や資格の勉強をしたいのにできず、本当にストレスです…

特にこれまでと変わったことは何もないですが、なんなんでしょう…
おんなじような方いますか?
何時ごろまで続きましたか?

第二子が産まれるまでの間、なんとか一人の時間にいろいろやりたいんですが😭😭

コメント

なすび

夜泣き2歳半まで続きました😂
子供はこういうもんだと思ってたので我慢出来ましたが、友達の子供は生後2ヶ月からは朝までずっと寝てたよ〜なんて聞き、え!?今までの娘はなに?とびっくりした記憶があります(笑)
ほんとに体力もけずられますよね。
私も1歳になる前から夜泣きの対処はできる限りの事はしてました。
けど結局夜泣きしますよね🥲
けどある日突然寝てくれるようになりました。
何か変化があったわけでもないのに!
そういう日が質問者さんにも来る日がきっときます!!!
ほんとに同じような状況だったのでコメントさせていただきました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、突然寝てくれる日、うちも一回来たんです😂
    だからなんで?!となってます…

そして周りの人の話聞くと、比べちゃいけないと思いつつ、またさらになんで…となりますよね😭😭

• 2月25日
男の子ママ

うちの長男は夜泣きしなかったのに私が妊娠してからするようになりました💦💦
今もあります。夜起きたタイミングで隣にいないと、大声で泣いたり呼ばれたりリビングまで寝ぼけながら歩いて来たり・・・
私は赤ちゃん返りなのかな、と思ってます。
妊娠していることを敏感に感じ取っているのではないでしょうか?😣

• ママリ

ママリ

妊娠されてから、ということもあるんですね😵😵
    たしかに元々いろんなことに敏感なタイプなのでそうかもしれません!!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも今だに夜泣きあります。
ここ最近、酷い日もありいつまで続くの!?と気が遠くなります。
本当辛いですよね。
知り合いの子供や甥っ子は全く夜泣きないという話を聞くと羨ましくて仕方ないです🥲
アドバイスなどできず、すみません😔

• ママリ

ママリ

ほんと勘弁して〜と思っちゃいます😭😭

• 2月25日
はりまま

うちも2歳半まで毎日毎日酷かったです。15分30分おきは当たり前でした。最後の2日はホテルに泊まってたんですが、あまりに酷くて隣の部屋まで聞こえてたようです。ずっと毎日でクタクタだったので、思わず、ここでは書けない位の暴言を吐いてしまいました。そのおかげかわかりませんが、翌日からあんなに酷かった夜泣きが嘘のようになくなりました。必ず終わりは来ると思います。大変だと思いますが頑張ってください!

• ママリ

ママリ

わかります、本当暴言吐きそうになるとき(吐いちゃうときも)あります😭😭

うちも一度終わりは来たと思っていたので、またこのいつ終わるかわからないのが始まったのかと思うときついです、、

• 2月25日
ビッグマム

出産が近づくにつれ夜泣きが増える気がします!
うちの子達の事だけなのでなんとも言い難いのですが長男が7ヶ月の時に長女を妊娠して母乳を辞めて1歳頃にはミルクも辞めて朝までぐっすり寝てくれていたのですが出産が近くなるにつれて起きる回数も夜泣きも増えました💦
長女次女も同じ感じです😅
みんな朝まで寝てくれる日が来てたのに出産が近くなるにつれて夜泣きひどくなるしなんなら赤ちゃん連れて帰ると赤ちゃんの泣き声で起きて寝れなくて泣いて起きてとかの繰り返しでした😅
今は長男も長女も落ち着いてますがたまにまだ次女は夜泣きする時あります💦
今は次男が絶賛夜泣きで添い乳で寝るんですが30分に一回とか隣にいないと起きます💦

2歳前でしたらまだまだ夜泣きがあると思います💦
お母さんが産まれるまでにやりたい事があるように子供も赤ちゃんが産まれるまでにママを優先したいんだと思います💦
ごめんなさいこんな言い方で、、、。
きっとすごいしんどい思いされてるとは思うのですが今しか時間はないのでもしママさんに余裕があるのでしたらお付き合いしてあげてください😊💓

• ママリ

ママリ

出産が近づくにつれて、ですか😲
    それはあまり考えてませんでした!!!そんなことあるんですね!!!
    子どもなりにいろいろ感じ取ってるんですかね💦
    勉強になりました☺️

• 2月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳の長女もまだ夜泣きあり、次女もなので、毎日2人で一晩中起こし合ってますよ😭💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!

• 2月25日
moony mama

夜泣きというほどではありませんが、三歳手前までほぼ毎日一度泣いて起きてました。
息子の場合は、環境が整っていれば比較的すぐに寝てくれていて方なので楽でしたが。

私は「三歳になったら、夜起きることはほぼなくなる」と何かで読んでたので、それまで❗️と耐えましたが、本当に三歳になる頃からパタリとなくなりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    わたしは2歳になったら〜と聞いていたので、あと半月ほどで2歳になるのに今からまた再発?!と驚いてしまいました😭😭

そのうち下の子も産まれるので授乳の練習だとおもって付き合います😅

• 2月26日
さくら

うちの長女も3歳前くらいまで夜泣くことが多くて、隣で私が寝てれば一瞬で泣き止んで再入眠するけど、いなければ泣いて私を呼ぶ感じでした。

娘の場合は、私が隣から離れてリビングにいることが続くと夜不安なのか確認のために何度も何度も起きるようになります。なので、しばらくは自分時間は諦めて娘の隣で寝るようにするとしばらくするもまた長く寝てくれるようになってました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、私が横にいればすぐ寝てくれるんですが😥

ちなみに下のお子さんも同じように寝るのが苦手な子だったりしましたか?
    やっぱりその子その子で全然違いますか?

• 2月26日
  • さくら

さくら

いえ!下の子は8-10ヶ月頃に少しだけ夜泣きはありましたが、眠りで苦労したことはほぼないです!
    次女は上の子寝かしつけのため多少泣いててもベビーベッドに寝かせていたりしたので💦今もトントンですぐに寝ます。寝たら朝まで起きないです☺️ちなみに上の子は今でも時々ですが起きて私が隣にいるか確認します😂居なくても泣きはしませんがリビングに起きてきます💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその子によって違うんですね!!勉強になりました、ありがとうございます😭

• 2月28日
とんとん

息子も1〜2回起きることがあります。
お茶をガブ飲みして落ち着いたらするので、暑いのかな?と思い暖房無しにしました😅
やっぱり暑かったようで寝るようになりました!
あと、日中すごく頭使ってたりすると夜泣きもあるみたいですね💦
タンパク質が少ないと夜泣きするとか…色々言われてます😓

• ママリ

ママリ

なんだかいろいろ言われますが、正直それぐらいのことで止まるなら苦労してないわと思いますよね😅

でも暖房切って寝てくれるようになってよかったです👏

• 2月28日