※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が母乳に影響するか気になる。赤ちゃん太りやすいのか不安。身長と体重が大きいので、太りやすいか心配。

母乳の栄養って、食べた物でかなり影響したりするんですかね🤔
甘い物食べてしまったりどうしても肉料理が多いです😅

脂肪分の多い母乳になり、赤ちゃん太りやすいとかあるんですかね😥
そんなに飲んでないと思うのですが、身長も体重も大きめちゃんなので、太りやすかったりしてしまうのかな?と気になりました🙇

コメント

母乳自体の成分はあんまり変わらないって聞きました!
でも体調次第で母乳の味変わるっていうし、実際どうなのかなぁとは思ってます🤔💧

食べるもの次第で母乳の出というか生成量は変わるみたいで、母乳自体の成分よりもおっぱいトラブルになりやすいみたいですよ!
エネルギーが高い食事をとると母乳の生成が多くなるそうです🙄

はじめてのママリ

授乳中気にせずドカ食いしてましたが、上の子大きい、下の子はずっと小さかったですよ☺️
食べ物によっては母乳の味が変わる、詰まる、などあるみたいですが、気にした事ないです😂

メイ

完母でした!
甘い物や脂質の多い物をけっこう食べてました💦
子供はずっと標準体型でしたよ‼️
ただ、よく詰まり乳腺炎になりました😂

なんとかバランスの取れた食事を取ろうとしましたが、育児ストレスや料理をする時間が無くて出来なかったです💦

保健師さんに、小さい頃は遺伝によるものが大きいから、あんまり気にしなくていいと言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!まとめてになりすみません🙇

高カロリーなものを摂りすぎると母乳量ふえたり、詰まったりするとのことで、成分には関係なさそうで安心しました🥺!