※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘の身長と体重から、韓国の子供服のサイズを悩んでいます。73サイズか80サイズがいいか迷っており、上下のサイズ違いも気になっています。皆さんのご意見をお聞かせください。

韓国の子供服・赤ちゃん服のサイズ感について。

娘の服を買うにあたり、どのサイズを購入するか悩んでいます!
春から保育園なので、セパレートタイプの服を多めに買う予定です。
現在娘は生後3ヶ月、入園する頃は生後5ヶ月になります。

韓国の子供服がかわいくていろいろと検索しているのですが、身長約63cm、体重約6kgの娘の場合、生後5ヶ月ごろに着る服は73サイズ・80サイズのどちらがおすすめでしょうか?

成長曲線は、身長が平均より高めで細身だと思います!
このまま成長すると、恐らく生後5ヶ月には68cmくらいになるかと思います💡

73サイズがぴったりなのかな?とも思いますが、早々に着れなくなるという意見もよく聞くので、買うなら80サイズがいいのかなとも思っています。
ただ80サイズでぶかぶかにならないか不安で…。

韓国の子供服は表記サイズよりも小さめに作られているというコメントも見たので、だったら80にしようかな?とか…。

あと、トップスが80サイズでも、ボトムスは70サイズでOKという意見も見たのですが、皆さんのお子さんは上下のサイズばらばらで着てたりしますか??😮

よろしければご意見いただけると嬉しいです🙇

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

下の子は2歳ですが上は90で下は80着てます。
韓国服を買ったことがありますが確かに小さめな気がしますが(丈が短い)、私が買ったところはボトムスはそんなに小さい感じはしませんでした🤔

それを踏まえても80だと大きい気がするので私は73を買うと思います😊
また何着買うかによりますが73と80を数着ずつ買うかもしれません。

⋆͛🦖⋆͛

韓国服好きなので結構買いますが商品によってかなりサイズバラバラです😭
同じサイズでもすごくブカブカになったり逆にピッタリだったり🥲

うちの子は0歳の時はまだ保育園預けてないのでブカブカでもいいかってことで大きめを買ってましたが保育園だとブカブカすぎるのも危ないかと思うので73でいいと思います🤔

でもこれ可愛い!長く着せたい!って思ったものは80を私は買ってました😂

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

うちの子のサイズは上が80〜90で下は80です🥰
    下が90だとお腹部分ゆるゆるなのと裾が長すぎました🥲

• 2月24日
momo

まとめての返信となりすみません🙇

ご意見を参考に、73サイズの服を購入しました!
ありがとうございました☺️✨