※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ_か
雑談・つぶやき

グチです嫌な方はスルーしてください。母の日なのでお義母さんにお花を…

グチです
嫌な方はスルーしてください。
母の日なのでお義母さんにお花を送りました。
お礼メールがきて、そのメールには
◯ちゃん(娘の名前)を大事に育ててくれてありがとうと書いてあり、すごく嫌な気分になりました。

因み出産してすぐにもありがとうと言われて、後日お義父さんにもありがとうと言われ何日も泣きました>_<

私はお義母さんの為に出産し子育てしてるわけではない>_<

こんなこと思う私が間違ってるのかな💧

グチ書いてしまってすみません。

コメント

つぶやきに失礼します。

気持ちわからんでもないが。
義理母さんの気持ちもわからんでもない。
古い人…って失礼。そうゆうこと言いますよ。

まあ、頭の中で、よく育ててるねって事にしとけば??
健康な赤ちゃんお腹の中で大切に育てて、今も育てているのはゆーかさんなんだし。
悪口言われるより、マシですよ〜

ってか、羨ましいですよ

桜りん

そのお気持ちすっごくよくわかります!!!
私も義母から「息子(旦那)の健康を気遣って料理してくれてありがとう」とか「いつも息子(旦那)を起こしてくれてありがとう」とか連絡がくるとすごくイラッとしてしまいます。いつまでも義母のものだって主張されているようで嫌な気分です。

義母はそんなつもりは全くないのかもしれませんが、心の中にモヤモヤが残ってすっきりできません。

赤ちゃんはこれから産まれてきますが、ゆ_かさんと同じ事を言われるだろうなと思います。
辛いし、嫌な気分ですが、あまり考えすぎず、割り切って頑張りましょうね!!

つぶやきに失礼しましたが、同じ気持ちの方を見つけ、黙っていられませんでした。

ゆ_か

同じような事言われる方多いみたいですね
うちは孫フィーバーが凄すぎて私なしで孫とずっといたいから私いなくていいみたいな感じの義両親なので、この言葉に敏感になってました💦
大事な私の娘よーと聞き流すようにします|( ̄3 ̄)|笑

ゆ_か

旦那様ももう子供じゃないのに、いつもそんな風な連絡くるの嫌ですね>_<
うちも息子大好きの子離れできてない親とマザコン旦那と孫フィーバーで大変です💦
一緒に頑張りましょう(•̀௦•́)و