※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
住まい

栃木県宇都宮市の宝木小学校、宝木中学校、陽西中学校、どれかについて…

栃木県宇都宮市の宝木小学校、宝木中学校、陽西中学校、どれかについて通っている方のお話聞きたいです!
今この辺りの学区内で家を建てるか悩んでいます。
ただ知り合いから昔はすごく荒れている学校だったと聞き心配になりました。
今はどんな感じなのでしょうか??

コメント

🍙

宝木中は荒れてるって10数年前はよく聞きましたけど今はそこまで聞かないですね🤫
ただどこの地域でもその時の学年によって雰囲気とか違うし
実際その時にならないとわからない問題ですよね💭
だからそんなに心配いらないんじゃないかな?と個人的には思います🌿
それより通学路の安全性とかの方が気になります!

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    たしかにその時にならないと、、はありますよね💦
    10数年前くらいのときに本当にやばかったらしく、宝木の治安も悪かったと聞いて保護者の雰囲気も気になりますし、色々と心配になりました😭💦

• 2月24日
みっみー

3年くらい前に家探ししてる時にハウスメーカーさんに、ここの地域は宝木中の学区だから人気が落ちるって言われたの思い出しました😳😳
前のイメージなのか今もそうなのかは分かりませんが、、、そういうイメージ持ってる方多いのかもしれません💦
回答になってなくてすみません💦

• さつき

さつき

それだと宝木中の学区を避けているかたもいるということですよね💦
    今は落ち着いているようですが昔がどんな感じだったのかもわかりませんが😭

• 2月24日
  • みっみー

みっみー

そうみたいです💦
    私もその時は、あ~宝木中だからね、と納得してしまいました(>_<)

• 2月25日
イチソラ

ちょうど10年前の宝木中卒です。笑
実家が近くにあるのですが今は全然そんなことなく部活動も強いです!
お子さんが通われる頃はわかりませんが!

• イチソラ

イチソラ

陽西中は人数が多いです!
    宝木中は4クラスくらいでわりとこじんまりしてました!

• 2月24日
  • さつき

さつき

陽西中は4クラスよりも多いのですか!?宝木は4クラスくらいなのですね!クラス数はある方が嬉しいので4クラスあれば安心です。
    たとえばですが、ご実家のまわりに住んでいるかたはどんな方が多いですか?宝木町の今の治安も気になります😭🙏

• 2月24日