※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

出産前のベビー用品について相談です。短肌着やコンビ肌着の枚数と、UNIQLOで購入したクルーネックボディ(半袖)とショートオールの新生児向け利用可能性について教えてください。

8月末に出産予定です( ^ω^ )
最近になってからベビー用品見て回ったり買い物の計画を立てています!肌着とかは買ったのですが、短肌着4枚とコンビ肌着2枚って足りますかね?夏生まれならそんなにいらないよ〜ってマタニティクラスで言われたのですが、雑誌とかだともっと必要って書いてあって混乱しています(°_°)
あと、この前UNIQLOで旦那と衝動買いしてしまったクルーネックボディ(半袖)とショートオールって、新生児からも使えるものなのでしょうか。。。?前開きなら大丈夫かなと思ったのと、可愛くてつい買ってしまいました(笑)サイズは60です(°_°)

コメント

なしくま

衣類で他に必要なものがあれば教えてください!

azu5523♡

地域によるとは思いますが、すぐ秋になり涼しくなってくると思います。
暑いときは、自宅ではコンビ肌着1枚で過ごして、基本的には短肌着の上にコンビ肌着を着用ですね(^^)
なので、コンビ肌着はもう少し必要だと思います。

UNIQLOのボディは産まれてすぐは60だとだいぶ大きいかもしれません。
気にならなければ、自宅で暑いとき1枚で過ごして良いと思いますよ♡

たろちゃんママ

暑い季節なのですぐ洗濯物も乾くし少なめでいいと思いますよ(o^^o)
もし足りないようなら随時買い足せばいいし、買いすぎて余らせたらもったいない!
サイズはその子によりますがすぐ大きくなるし、60を買って長く使うのもいいと思います。
スタイもすぐには必要ないって聞くし、私は一応汗取りパッドを何枚か用意するつもりです。

maa

私も8月末の予定です(^ ^)

マタニティ教室で助産師さんからは短肌着とコンビ肌着を各7枚用意すれば十分だと言われました♪
赤ちゃんによって吐き戻しが多かったりなど個人差もあるので1日の着替えの回数って分からないですよね(>_<)

なしくま

回答ありがとうございます!
茨城の下の方に住んでるので、暑さが長引くかなーと思うので、汗対策と体温調節気を付けます!
コンビ肌着をもう少し買い足して、UNIQLOで買ったものはすこし大きくなってから着せようと思います( ^ω^ )

ピンクちゃん

私もそろそろ準備しないと思ってますがもう少しさきに準備します😊赤ちゃんの爪切りとかあるといいですよ😊夏産まれだから薄手がよさそうですね(^O^)