※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
その他の疑問

現在21週の妊婦です。6月に結婚式に招待されていて出席予定なのですが、…

現在21週の妊婦です。6月に結婚式に招待されていて出席予定なのですが、服装に悩んでいます。
1つ目はこんな感じで袖ありです。2つ目は袖無しで1つ目より丈は長めなんですが、どちらにしようかまた、袖ありの方はショールは無くていいのか、袖無しの方に合わせるショールや靴のカラーは何色を合わせればいいのか…皆さんアドバイスお願いいたします!

コメント

黎音

2つめはこんなかんじです。

鱸

二つ目の方が良いかと₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
膝は隠れる長さの方が失礼がないです。
また、白色は花嫁さんの特権ですので、尚更一つ目の方は避けた方が無難だと思います。
二つ目の方に何を合わせれば…までのアドバイスはセンスが無いので…すみません…(´・ω・`)

タブレットゆみ

出席されるときは何ヶ月ですか?1枚目の方だとショールなしでもいいと思いますが、雨降ったりしたらちょっと寒いかなぁと思いました。
2枚目ですが、私ならショールや靴をシルバー系を合わせます((*゚∀゚))黒でもいいですがちょっと重たくなるかなと。
ヒールは危ないのでペタンコか低いものをお勧めします!楽しんできてください☆

まぁぶる

2つ目のワンピースに、写真のようなジャケットデザインのボレロはいかがでしょう❁
ワンピースがシャーベットカラーなので、ジャケットと靴は黒にしてもよいのかな…と(^^)

たろちゃんママ

1枚目は上が白なのがちょっと気になりますが、お腹のラインは1枚目の方が綺麗に出そうに見えますね(o^^o)
ショールを羽織ったら、上の白色も気にならないと思いますよ。
私は27週で結婚式に出席しましたが無難に淡いベージュの肩ありの物にしました。

黎音

上に白がはいっているのも気になっていたんですが袖があった方が…とも考え候補に入れていたんですが…やはり避けた方がいいですかね

黎音

すみません😅コメントのお礼がぬけてました!
改めてコメントありがとうございます!

黎音

コメントありがとうございます!出席する頃には7ヶ月に入る頃だとおもいます!雨降ったら確かに寒いですよね…これから梅雨ですし(;´д`)シルバー!いいですね!
靴はペタンコにしたいとおもいます!

黎音

コメントありがとうございます!
黒も引き締まってみえていいですね!ショールとずーっとおもっていましたがボレロもよさげですね!

タブレットゆみ

なるほど!じゃあお腹もまぁまぁ目立ちますよね。
参考になるかわかりませんが、私は9ヶ月のときに友人の結婚式に出席しました。マタニティ用をわざわざ買うのももったいないと思ってネットでドレスレンタルしましたよ((*゚∀゚))クリーニングもいらないし便利でした。

黎音

コメントありがとうございます!そうですね!確かに何かを羽織ったらきにならなそうですよね!

黎音

そうなんですよー(´д`|||)ただ、2つめぐらい長さがあったらそこまで目立たないかなぁともおもったんですよね!

api

一枚目可愛いですね(*^^*)
結婚式じゃなくても普通に着れそう♪
妊婦さん用のドレスですか?
私も同じ頃結婚式に呼ばれてますが、妊婦だったらある程度許して貰えませんかね?
結婚式のマナーとかもあるけど、全身真っ白とかじゃなければ、マタニティ用のドレスとかあまり売っていないし、その1回着るためだけに買うのも勿体ないですから、好きなデザインを買われてもいーのではないかと個人的に思います。
あとドレス、お宮参りとかでも使えますね(ゝω∂)

黎音

コメントありがとうございます!はい!デザインもかわいいし普段づかいもできるかなぁーと思っていたんですが…2つめの方がお呼ばれの場にふさわしいのかな?とか思いつつなやんでいたんです!

api

結婚式はお友達ですか?
私は友達の結婚式なので普段も使えそうなドレスを買いましたよ(^^)

旦那さん側の親戚の結婚式とか、お仕事関係のお式ならマナーにうるさい方もいるかも知れませんが、もしご自分の親戚関係かお友達のお式なのであれば、そこまでマナーを気にされなくても大丈夫じゃないでしょうか?7ヶ月なら妊婦さんだということは周りの方も分かる頃だと思いますし、ドレスって高いので一番好きなもので普段も使えそうなものでも私はいいかなって思いますよ(^ー^*)

ちなみに写真はたまひよの通販の本なのですが、マタニティ用ドレスは完璧マナー通りの商品はほぼない気がします(>_<)
なので一枚目のドレスでもそんないうほどマナー違反かなー?と個人的に思います。