※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

愚痴です。義実家での出来事。私がミルクを作り、旦那があげるというの…

愚痴です。義実家での出来事。

私がミルクを作り、旦那があげるというので渡すと
『熱くね? なぁ、母さん。』と哺乳瓶を渡す。
義母は『私の手冷たいから分からない』と返答。
すると旦那は、『姉ちゃんどう?』と義姉に渡す。
義姉は『大丈夫だと思う』と返答。

湯冷ましを持って行ってたので
熱湯と湯冷ましでミルク作ってます。

確かに瓶を持った時は熱いなと感じますが
お湯入れて先にキューブ溶かしてから
湯冷まし入れるし水道で瓶の外から
冷やしてないんだから、瓶は熱くて当然。
中身は熱くありませんでした。

産後1週間、2週間で
それされるなら百歩譲って分かるけど
もうすぐ2ヶ月です。
毎日毎日、何回もミルク作ってんのよ。

ちゃんと確認してから旦那に渡してるし
気になって誰かに聞くにしても
義母か義姉かどっちかだけでよくないですか?


旦那からしてみればそんなつもりはないんだろうけど
ダメな母親だとみんなの前で
晒されてる気分になり辛かったし腹が立ちました。

コメント

豆ご飯

旦那さんイラッとしますね!
毎日作ってんだから
わかってるって感じですね😩💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ほんとそれです( ´・֊・` )
    帰ってからブツブツ文句言いました😅笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますね😇
義母義姉が同調する感じじゃなくてよかったですね💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ほんと良かったです😩
    けど、過去に 義母に直接 熱くない?大丈夫?って哺乳瓶取られて あっついわー!って冷やされました笑
    まだ私温度確認してないのに…😡!って感じでしたけど。笑

    • 2月24日
さくら

自分で作れば!!って言いたくなりますね😤

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ホントそうですよね🙄帰って文句言ったら 俺も同じこと前に言われたしって言われて(笑)
    あなたと2人の時でしたよねえ?!😡ってなりました笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

熱いと思ったなら、冷めるまで黙って待てよ。

と、自宅なら言っちゃいますね。
言えないもどかしさ、イライラしますね。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    それか、熱そうだから冷やしてきてとか 言ってくれればいいものの😡
    顔には絶対出てました笑

    • 2月24日
にゃんちゅう

それなら自分で作りなよ。って言いたくなりますね😓
なんでわざわざ義実家でそういうこと言うんだろう…
悪気はなくてもこちらからしたらわざとにしか思えないですよね😭💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    普段俺してますよ😎感ですよね。笑
    まあ実際、普段からしてくれてはいるんですが…腹が立ちます🤬

    • 2月24日
ぴぃすけ🔰

イラッとしますね!
自分の家族に、育児してるアピールでもしたかったんでしょうか😇
男の人って、家では育児積極的じゃないのに、外ではやたらイクメンぶることありますからね…

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    普段からしてくれてはいるんですが、その時 祖父もいて あまり会わないのでアピールしたかったんだと思います😂笑
    けど、祖父からしてみれば私のイメージダウンです笑

    • 2月24日
deleted user

旦那甘え過ぎじゃないですか?💦

自立できてない人って無理です💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    良くいえば、仲良し家族 って感じですね😇

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うわ、イラッとしますね😓
私も旦那ではなく、義母にやられた経験があります笑

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    腹立ちますよねー!😫
    頼りになる時もありますが、ありがた迷惑でもあります😅

    • 2月24日
はじめてのママリ

いつまでも自分が息子ちゃんで弟くんだと困りますね😂
子供の父親としてしっかりしてほしいですね😮‍💨!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうですよね😩😩

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    放棄しないだけマシかなとも思えますが、男らしくなくて萎えます😌

    • 2月24日
mona

そういう感じのことありました〜💦
その姿が見るのが吐き気するぐらい嫌いです😊

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    みんなで団欒してる時だったので空気悪くしたくないし尚更文句が言えず…😒😒

    • 2月24日
deleted user

じゃあ、わいが作れ!!!と言いたくなります笑
産後はただでさえ睡眠不足で気が立っているというのに。
でも義家族はあなたの気持ちに少しは気づいたと思います!
きっとばかな息子、弟と思ったことでしょう笑

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    きっと顔に出てました😂😂笑
    義姉は察してくれたと思います😂笑

    • 2月24日