※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

30週から前駆陣痛あり、1日置きに痛み増し。夜中痛み目覚める。7分で収まるが、連日続くと本陣痛か。38週計画分娩予定。次回健診1週間後まで様子見ても大丈夫でしょうか。

前駆陣痛のあった方に質問です。

30w頃から前駆陣痛があるのですが、(重い生理痛のような下腹部痛や腰痛)ここ最近は1日置き、もしくは毎日(今日は約1時間置きに3回きました、、こんなにきたのは初めてです)痛むようになってきていて、夜中なんかは目覚めるくらい痛いですし、起きている時は立っていられないくらいです🥲
ですが、長くても7分ほどで落ち着きます。時間も不規則なので前駆陣痛で間違いないと思いますが、連日となってくると本陣痛が近いのでしょうか、、

38wで計画分娩の予定なので、まだお腹にいてほしい気持ちでいっぱいです🥲

1週間前の健診では子宮頸管を測らなかったのですが、その前の健診(1ヶ月前)では長さは十分あるし早産傾向もないね、と話がありました。

次回1週間後なのですが、それまで様子見ていても大丈夫なものでしょうか、、
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に一度連絡した方がいいかと思います!

もしかしたら赤ちゃんが外に出たいけど1週間待てないから診察して〜と訴えているのかもしれないです🤔

• ぽんず

ぽんず

やはり連絡してみた方がいいですかね🥲💦
    今のところ診察のたびに前駆陣痛のことを伝えても大丈夫だね〜という感じだったので、連絡してもあれなのかなぁと思っていて💦
    明日も前駆陣痛あったら連絡してみようかと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日