※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がリモコンなどを持ってきて手を掴んで欲しいときが多い。これはクレーン現象でしょうか?最近気になる。

1歳1ヶ月の息子がいます。
息子はリモコンな絵本などやって欲しい物を私のもとへ持ってきて私の手を掴んで持てとやってくることが多いです。
これはクレーン現象なんでしょうか?
最近いろんなものを持たされるようになったので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の同じ月齢の子もですが、1歳頃はみんなそんなもんじゃないですか?😂しゃべれませんし😂
娘も友達の子もぜーんぶ渡してきますよ、多分渡して渡されてが楽しい年頃なんだとおもいます。

とまと

うちの下の子もそんな感じですよー!

やりたいけどやれんし
ままやって って感じで
私の手掴んできます😊

はじめてのママリ🔰

クレーンじゃないと思います^ ^まだ言葉で伝えられない事を伝えるための成長の過程かと!
でも3歳とかで言葉出ずに行動が見られたらクレーンかなと思います!

さぴちょす

うちもまさにそれやってきます☺️

🌟

1歳5ヶ月ですが、ん!ん!って言いながら物渡してきます☺️

ママリ

うちも全く同じで心配になって児童館の保育士さんに聞いたらこのくらいの時期はよくあることで心配しないでいいみたいです。
おもちゃとか自分ではまだうまく動かせないからやってやって、というアピールみたいです。

ほんと、どんどんおもちゃ渡されます😅