※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫の抜け毛取りにおすすめのグッズありますか?今抜け毛がひどいです💦ホ…

猫の抜け毛取りにおすすめのグッズありますか?

今抜け毛がひどいです💦
ホームセンターで購入したブラシでブラッシングのあと直にコロコロしているのですが、撫でるとホワホワした抜け毛がすぐでてきます。

通販サイトで見て気になったのが、シリコンタイプのブラシと、T字カミソリのような形でボタンで抜けた毛がはずせるやつです。
どんなものがいいかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け毛がひどくなる季節になりましたよね😱
うちはT字の(pecute)とシリコンの(pethroom)と両方使ってます。
T字のものは中の毛がしっかり取れる感じでシリコンのは外毛にまとわりついてる毛が取れるという感じでしょうか。
うちの猫はその時の気分によってどっちがいいとかあるので(どちらもイヤな時もある💧)その気分に合わせて使い分けてます。
シリコンのはお風呂に入れた時にマッサージを兼ねて使えるので重宝してます。
が、お風呂以外の時は結構毛が舞います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊‼️

どちらも持っているんですね!
    中の毛がしっかり取れるのはいいですね✨
    私もどちらも購入する方向で考えたいと思います!

猫ちゃんお風呂は嫌いじゃないんですね(^^)!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫チャンによって気に入らない場合もあるし、でも毛がしっかり取れる物がいいし、猫ブラシ選ぶの悩みますよね😅
    買ったはいいものの…て場合もあるので、私はメルカリで1回使用したけどうちの子には使えなかったって方のを購入しました笑

そうなんです🛀息子が猫大好きだけど猫アレルギーで💦
    保護した猫なんですけど、小さい時から1ヶ月に1度お風呂に入れてるせいかイヤがらず洗わせてくれます✨←猫には負担になるからあまりよくないそうですが…

ブラシ気に入るのが見つかるといいですね😊

• 2月24日