※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
その他の疑問

ジョイントマットについて質問です!今5ヶ月の子がいて、寝返りはじまっ…

ジョイントマットについて質問です!

今5ヶ月の子がいて、寝返りはじまったのでジョイントマットを敷こうかなっておもってます。

せめて180×240は敷きたいんですけど、8畳の部屋全体に敷くには結構お金かかりますよね??

みなさんどのくらいの金額いきましたか(¯―¯٥)??

コメント

nanamama♡

こないだ西松屋でジョイントマット購入しました。
1つ30cm×9枚+端っこ×9枚+角っこ4枚で確か1000円いかないくらいだったと思います。
ちょっと記憶が定かではないのではっきりは言えないんですが、西松屋は安かったですよ。
なので180×240分買ってもそんなに高くないと思います。
ちなみにこげ茶とベージュのシンプルなやつです。
一応、写メ貼っときます。

nanamama♡

ちなみにコレで100×100くらいです。

さらママ♡

うちはフチ付の6畳分をネットで購入ました♪
6480円だったと思います♪
長さは270×360くらいですかね♡
30×30のジョイントマットは9枚で0.5畳なので8畳にするのであれば16セット必要になっちゃいます(›´A`‹ )
なので8畳購入するのであれば9枚1セットよりは8畳用で一緒になってる所で購入した方が安上がりだと思います♡

こまた


写メ付きありがとうございます!私も色んなところで見たのはほぼ1000円ぐらいでした。

はしっこのやつついてて良いですね!!参考にさせていただきます♡

こまた


なるほど!!全然計算が上手くいかなくて(笑)
参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡