※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で男の子と言われたが、別の医師に女の子と言われた。どうしたらいいか迷っている。

はじめまして、現在18週の妊婦です。
先日妊婦健診で性別を確認してもらったのですが、産科の先生からは「どっちか難しいけど突起のようなものが見えるから男の子だと思う!確定はまた次回するね」と言われました。

14週の時点で股下エコーで性器が確認できず、次回わかるよ!と言われて楽しみにしていたので、なんだか拍子抜けでした。

そこでR先生に性別判定をお願いしたところ
「18週の動画◯秒〜女性器しっかり確認でき女児完全確定です。」
との返信をいただきました。

名前を決めたりベビー服も早く揃えたく、男の子の完全確定がほしくて依頼したのですが、まさかの女の子で戸惑っています。
女の子と信じて揃えてしまって良いと思いますか?(*_*)

該当する動画のエコーですが、素人には全く女性器がどれかも分かりませんでした。

コメント

るい

R先生も間違えたりします(笑)
なのでまだ18週ですし、揃えるのは待ったほうがいいですよ!
我が家は男判定でも女判定でも両方で着れる服を買いました😇

友達が生まれたら性別が違ったとか、35週で性別が変わったとかありました🤣🤣🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後や35週で変わる事もあるんですね🤣笑
    やっぱり両方着れる服が一番安全ですね🥺
    ありがとうございました!

• 2月23日

私もR先生に依頼しました!なのですごく調べました❣️笑
完全確定以外だったら確率はそれぞれですが、覆る事もあるよね〜って印象でした。ほぼ確定とかでも変わる方いらっしゃるみたいで。
完全確定から覆った方も中にはいらっしゃるみたいですが、〜14週くらいの初期のナブでの完全確定から覆る方が多そうな気がしました👀✨安定期以降だとより信憑性が増している気がします💡
産院の先生はR先生より性別判定得意か分からないのでR先生の方が正しそうに感じますが、お洋服に関しては次産院でもう一度見てもらってから揃えた方が覆る不安は少ないのかなとは思います🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R先生から完全確定をもらっても、覆る事がやっぱりあるのですね…!🤔
    初期であれば参考程度くらいに思えたのに、18週という微妙な時期に聞いたので、何とも言えない複雑な心境ですが、少しR先生に期待してしまいますね🥲💓
    洋服はやはり次回受診後にしようと思います🙏
    とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 2月23日

退会ユーザー

初期のナブでの完全確定も含めて覆るの200人に1人の確率らしいので、多分女の子なんだと思いますよ🐰💕💕
    私もR先生から完全確定貰えたの18週でした♡その他2人の先生からも確定貰いましたがR先生が1番確定して下さったの早かったですよ✨
    産院でも確定貰ってお洋服準備するの楽しみですね❤️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率低くてびっくりです!そして少し安心しました😂
    性別判定のお値段わりとしたので、ぜひ当たってほしいです🤣💸
    R先生の完全確定、同じ18週だったなんて余計に期待してしまいますね…😳!
    女の子と聞いてから、夫婦でベビーグッズ買いたい欲が増してしまって🎀笑
    来月の検診後のお洋服の準備がとっても楽しみになりました🥺親切に教えていただきありがとうございます🙏✨

• 2月23日
らすかる

今はどちらでも使える色のベビー用品とか肌着を用意する程度にしておいたほうが良いと思います😊
動画なら女のコ濃厚かもですが、毎回検診で先生が確認してくれると思うのでもう少し待っていていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも使える肌着あたりから揃えようと思います🥺性別の希望は特になかったのですが、女の子濃厚?と思うと服を揃えたい気持ちが増してしまって😂笑

• 2月23日
あやちゃん

準備するのとっても楽しいですが、まだ用意始めるのは早いかと思います!
病院で確定貰ってからでも良いかなと😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別が分かるかなと期待していた分、また先延ばしで気持ちが急いてしまいました🥲
    準備をするのを楽しみに、次回の検診まで頑張って待とうと思います😂

• 2月23日
S

1人目の時は22週くらいの…6ヶ月の時の健診でやっと男の子って分かりました💡
今回は、先週の19週の健診で9割男の子と言われましたが…

名前は時間かかるので、性別分かる前から考え始めてますが
服とか買うのはまだまだ予定ないです笑
1人目の時も産休入って9ヶ月の初めに引越しあったのでその後に揃えましたし笑

R先生詳しくないのですが、ママリの質問見てるとかなり正確みたいですよね🤔
それに、プロの方が完全確定と言うなら、間違いないのかなとも思います…
なので、早く揃えたい事情があるなら女の子っぽいもので買ってもいいのかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も22週で判明する事があるのですね🤔!
    夫婦共に初期からベビー服の検索ばかりして、早く購入したい欲が強く気持ちが急いてしまいました💦
    R先生の評判を聞きお願いしたのですが、まさか真逆になるとは思わず…、確実ではないと分かりつつも確定と言われると女の子に期待してしまいます😂笑
    名前は念のため男女両方分考えていこうと思います☺️

• 2月23日
はじめてのママり

大股開いてますよね?18wは1番見やすいらしいので女の子かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股開いてくれてました!
    ただ、産科医が言っていた突起がどれかも分からず、かと言ってよく言う木の葉や3本線も分からずで😂笑
    女の子かなー?と思いながら次回の楽しみにしておきます🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

初めてまして!
私もR先生に依頼し19週で男児完全確定もらいその気になっていましたが、次の検診で担当医師に女児ぽっいと言われR先生にも相談したところ女児ぽっいとなり今日26週で完全女児になり返金受けました😔💦
珍しいケースかもしれないですが、R先生の完全確定は100%くらいに言ってる方が多いのでこういうケースもあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!😳
    19週で完全確定もらったら信じちゃいます、、やっぱり覆る事もあるんですね🥺💦
    私も完全確定と言われてその気になってましたが、あまり期待せずに次回の検診を待ちたいと思います🥲💓

• 3月7日