※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている18日目の赤ちゃんについて、母乳の後にミルクをあげるタイミングがわからず困っています。20分吸った後、泣かずに起きているか、ウトウトしているかを見て、ミルクをあげるか判断したいです。

生後18日目ママです🤱

今は母乳メインの混合で、今後完母にできたらいいなぁくらいで、考えています。

今の混合のやり方について質問です。
片方10分ずつ、計20分ほど母乳をあげて、飲み足りなそうならミルク20-40という形を取っているのですが、飲み足りなそうというのがいまいちよくわからなくて、いつもミルクをあげるタイミングを逃しています、、。
大体、20分吸ったらその後は泣かずに目がパッチリで起きているか、ウトウトして抱っこマンになるかです。

母乳の後、どのような様子だったらミルクをあげるべきなのでしょうか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

母乳あげた後でも泣いたりぐずぐずしてるとか寝落ちしないとかですかね👶♥️
だいたいお腹いっぱいだと寝ると思います😊
ただそのまだ時期だとお腹いっぱいになる前に寝ちゃうこともよくありますが🤣💦

• ひなち

ひなち

泣きもぐずりも寝落ちもしないんです😅😅
    置いたら泣きますが😇

• 2月23日
ママリ

直母のあと質問にかいてある状態なら必ずしもミルク足さなくてもいいような気もします。

たとえば、直母終わっても口をパクパクさせてるとかギャン泣きするとかだと満足してないのかなって思って私は足してました。

• ひなち

ひなち

なるほど、、!!

終わった後のギャン泣きっていうのはだっこしてユラユラしてもギャン泣きって感じでしたか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

息子はユラユラしてもダメでした。ミルク足したら落ち着いて寝てくれてましたね😅

• 2月23日