※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で11週目。悪阻に悩み、夜眠れず困っています。朝夜逆転、旦那のイビキも影響。眠りのサイクルが乱れています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

第一子妊娠中で現在11週目です。
10週目頃から朝夜が逆転してしまい、夜全く寝れません。
そんな方いませんか?

きっかけは、悪阻にあると感じていて、夜になると気持ち悪く吐いてしまう、お腹が空いて寝れない、お腹痛いなどで寝れなくなってしまいました。
あとは、隣で寝ている旦那のイビキ。。。😭😭

最近は悪阻も落ち着いてきたんですが、
6時~旦那の弁当作り
7時~眠たくて寝る
15時~起きてテレビ見る→また眠たくて寝る
18時~夕飯作る→夕食→お風呂→テレビ見る
22時~眠たくて寝る
25時~起きて寝れなくなる→朝まで寝れず

だいたいこんな感じです💦
眠たくて昼間寝ちゃうからかな。。。

困ってます😥😫
ぐっすり寝れる日はくるのか😢
そんな経験ある方どうしてましたか??

コメント

🌼🌼🌼

今は2人目なので息子と一緒に寝て朝起きる生活ができていますが、1人目の時はまるっきり昼夜逆転してました!!

夜中全く眠れないですし、夜中に赤ちゃん元気かな?と不安になって検索魔もなりますし、こんな生活してて大丈夫かなってなってました、、、

でも中期ごろからは少しずつ戻っていきましたよ✌🏽🌼

今は誰がなんと言おうと、寝られる時に寝れればいいと思います!日中の方が眠たくなる原理ってなんなんですかね、、(笑)

ちなみに今はトイレで1時間前に起きて眠れなくなりました😇

  • ミズリ🔰

    ミズリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    寝られる時に寝る、、、やっぱりそれが1番いいですね☺️🌟
    私も徐々に戻るように、期待して今の生活をしょうがないよね😁って気楽に生活します‼️

    トイレで寝れなくなる。共感します!😂

    • 2月27日
はるママ✿

1人目のとき仕事をしていたので昼寝はしなかったですが、夜中の2時から4時まで寝れない事が安定期ごろまで続きました💦

今回は息子と一緒に寝ていますが、夜中1時から3時まで寝れない生活をしています😨

  • ミズリ🔰

    ミズリ🔰


    コメントありがとうございます🌟
    ちょっとクマが出てきて焦ってます。。
    安定期頃に戻るように祈ります🙏🙏🙏

    はるママさんも、1時~3時寝れますよーに🍀

    • 2月27日
まぁたる

私もそんな感じです
朝は弁当ないんで、もっと遅いですが行ったらすぐ寝ます
吐きまではいかないですが、ずっと車酔いな感じで、ベット生活になってます
お腹すいて寝れないのに食べれない
旦那のイビキも、ほんとうるさい!
アドバイスは、出来なくてすいません
共感は、します✨

  • ミズリ🔰

    ミズリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    同じような方がいたと言うだけで、なんだか安心しました。😂
    昨日は、朝7時~夕方6時くらいまで爆睡でした😅😅1日無駄に過ごす毎日。。

    同じ11週目ということで、いつか正常な生活にお互い戻れますように😭🙏⭐
    まず旦那のイビキ、、、どうします?😂😂笑

    色々頑張りましょう‼️

    • 2月27日
  • まぁたる

    まぁたる

    録音して、機嫌が良い時に聞かせて
    本当うるさすぎて、寝れない!笑
    うるさい
    って、言ってます☺️
    改善もしませんが、言わないよりは、良いかなと思ってます
    毎日無駄感は、ありますよね

    とりあえず、夕飯までに、起きれれば問題ないですよ
    バレない!笑

    • 2月28日