※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
妊娠・出産

出産予定日は、母子手帳の申請用紙に記載された日付が基準です。医師からの指示に従っています。診察での予定日と合っているか確認してください。

出産予定日は、母子手帳もらう申請用紙にお医者さんに書いてもらう日にちで決定なのでしょうか?
昨日病院で心拍確認→母子手帳交付でした!エコー写真には8w2d 予定2022.10/1 とありますが、前回の生理から考えて9/27だね〜と言われました🥺 申請用紙にも9/27と書かれていたのですが、この場合は予定日9/27ってことでいいんでしょうか?
これから先、診察の度に小さめだなって思われないか少し不安で😂

コメント

るぴ

エコーは胎児の大きさによって変動するので、お医者様から言われた予定日で大丈夫ですよ☺

• うなぎパイ

うなぎパイ

ありがとうございます!
    親に予定日伝えようと思います☺️

• 2月23日
  • るぴ

るぴ

わたしもコロナ禍で出産でしたが、コロナに気をつけてお身体ご自愛ください🧸🍀

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

申請用紙に書かれてるのが予定日ですね☺️検診ではいつも前後するので、さほど気にしないで大丈夫だと思います☺️✨

• うなぎパイ

うなぎパイ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 2月23日
まま

わたしも上の子の時に最初に行った時は1/2かなぁ〜と言ってたんですけど、次の時に行ったら大きさ的に12/28になるかな!って言われました!
申請用紙に書かれてるならその日で確定で大丈夫だと思いますよ!

• うなぎパイ

うなぎパイ

最初の頃は変わるんですね!
    書かれた日を予定日として親に伝えようと思います☺️ ありがとうございます!

• 2月23日