※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補が見つからず悩んでいる女性がいます。名前の可愛さが変わってしまい、絞り方に困っています。名付けの方法についてアドバイスを求めています。

名前って考えれば考えるほどゲシュタルト崩壊してきませんか?😂
可愛いと思っていた候補の名前が、どんどん可愛くなくなってきます😂
きっと明日にはまた可愛く思えるんですけどねー💦

特に名前の候補がなかった方、
どんなふうに候補を絞っていきましたか?
季語とかみたり、
候補がないから字画の良いものから絞っていこうかなとか思ったり
色々見ましたがしっくりくるどころかゲシュタルト崩壊です🤣
こういう人こそ名付け時点で丸つけていくみたいな原始的なのが一番ですかね?✏️

まだまだ生まれるまで時間ありすぎですが、楽しみすぎて名前めっちゃ調べちゃいますー😆

コメント

はじめてのママリ🔰

名付け時点で→名付け辞典、でした!!

はじめてのママリ🔰

女の子だったので、自分の名前と関連するようにしたい!ということだけ決めておきました🥰
あとは音の響きでピンとくるものに漢字を当てて最終決定した感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の名前から考えるのも素敵ですね!
    音の響きがなかなか難易度高くて😭可愛い名前たくさんありますよねー!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
いろんな候補を出してメモして改めて見たらえ?なんか違う、、、ってなっての繰り返しです😂

今は苗字と繋げたときの音を大事にしています!
こんな風に育ってほしい、、、
と言う願いはもちろんあるのでそこは漢字の意味も調べながら組み合わせています☺️

画数までは、、、って思いながらもついつい候補の漢字を入れて検索してしまうんですが、そういう時に限ってあまり結果が良くなかったりします😂
我が家はまだまだ悩みそうです🤔♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!改めて見ると、他の名前と比べてこの名前は少し地味かな…?とか、色々思っちゃいます😂
    名字大事ですよねー!私も今の名字と名前がなかなか言いづらいので、言いやすい名前にしてあげられたらとは思ってます😆

• 2月23日
portまま

分かります笑💦
名前を決めるまでに3ヶ月位かかりました。

良い名前が思いつくたびに候補一覧に加え、合計20個くらい候補に。そこから3ヶ月かけ夫婦で消去法…(同じ候補で日を改めて3回くらい話し合い3回とも無いな!の候補に出てきたやつは本当に候補から削除)
それを続けてようやく先日一つに絞れました。よくよく思い出してみると最初に思い浮かんだ名前でした😂

由来としては私の名前が海に関する名前、夫が外国人かつ貿易関係の仕事をしていてること、みなとまちの様に人が集まる存在でいてほしい。とのことで「みなと」に決まりました。
漢字の候補は2つありますが、これもまた決まらず。
産まれたその子を見てから直感で決めることになりました😂

参考になれば良いのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な名前ですね!!
    私も今まで消去法で生きてきたので、なかなかこれがいい!と思えるような感覚にならなくて…でも結局最初の名前になったということは、心のどこかでその名前が良いと思っていたんでしょうね✨
    漢字は確かにその子自身を見て決めたい気持ちもあります😍

• 2月23日
ぽんちゃん

來←この漢字は絶対つけたくてすぐに決まりました✨
つけたい名前なので画数とかは見てないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけたい漢字があるの羨ましいです…!
    可愛い漢字ですよね!
    日本語は漢字もひらがなもあるし一つ一つ意味も違うので難しいなぁと思いながら見ています😂今からあだ名とかも考えちゃいます笑

• 2月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あだ名まで😳
    子どもに初めて送るプレゼントが名前なので慎重になりますよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なあだ名つけられないように可愛いあだ名で呼んで定着させてあげたいなとか思ってます😆
    一生を左右すると言っても過言ではないですからね!
    世の中のご夫婦が名付けに苦戦するのがわかります😂

• 2月24日
YUKI

わかります…
今まさに同じ状況です😂
何が可愛いのかも分からなくなるし、どこまでがキラキラで、どのまでが今どきネームなのかも、もはや分かりません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださいますか😭笑
    今は多様な漢字使いがあるし、本人が「古くて嫌だなぁ」「あの子の名前かわいいなぁ」とか思っちゃうのも寂しいので余計悩んじゃいます😂
    夫にはギリギリまで内緒にして、正常な思考で選んでほしいと望むばかりです(夫には候補をあげさせるつもりがない笑笑)

• 2月24日
さつきママ

本を購入したり、ネットの姓名判断を駆使してずっと考えてます。
出来れば唯一無二であり、電話で聞き返されにくい名前をと考えています
ゲシュタルト崩壊よく分かります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被らない名前かつ伝わりやすい名前って結構難しいんですよね😂
    私もこれから非常に悩むとおもいます😭

• 2月24日
ポン酢

私もです…笑

キラキラネームは避けたくて普通だけど、珍しい名前がよくて色々考えていると
気づいたらすごくキラキラネームになっていたり😥笑
旦那に見せて「これはちょっと…」と言われてハッとします笑

今のところ好きなアニメのキャラが有力候補です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥺
    どんどん候補を並べてるうちに、なんだか華やかな名前が多くなっていって一番最初と比べたら何これって名前が登場してたりします。笑
    好きなアニメのキャラだと、こんな人になってほしいなってイメージも膨らんで良さそうですね😊

• 2月24日