※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーを使っている方、毛玉の心配はありますか?毛玉はヨダレカバーを付けていてもできるのでしょうか?毛玉の出来やすさや使用頻度、洗濯回数などを教えてください。

ベビービョルンのハーモニーを3ヵ月以上使っている方、いらっしゃいますか?

購入検討中で長く使いたいと思っていますが、クチコミを見ていると、毛玉が少し心配です。
実感として毛玉出来やすいですか?
毛玉は、ヨダレカバーを付けていても出来てしまうのでしょうか?出来やすいのはどのあたりですか?

使っているけど、毛玉なんて出来て無いよ!という方も使用頻度や使用方法(洗濯回数やヨダレカバーの有無)を教えてください。
よろしくお願い致します!

コメント

ママり

新生児の頃から使ってます!
確かに毛玉は出来やすいかもですね。
私は今のとこ、そこまで毛玉は出来ません!
気づいたら一つ二つ取る程度です。

もう少し大きくなったらヨダレカバーをオーダーメイドで購入予定です。
洗濯は一度だけしました!

付け方が慣れるまで大変でした。
一人目がエルゴだったので全然違って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりビョルンだと、ヨダレカバーはオーダーメイドになりますよね。

ヨダレカバーで隠れる場所に出来るなら良いかなとも思っているのですが、毛玉が出来た場所や、ママりさんが出来そうかもと思う場所はどのあたりですか?

異素材のジャージー素材の、赤ちゃんと擦れる内側のところでしょうか?

• 2月22日
  • ママり

ママり

使用頻度は保育園の送り迎えに毎日使ってるのと、お買い物にも使ってるので毎日使ってます😃

• 2月22日
  • ママり

ママり

折り返してる部分の内側に出来やすいです!
    メッシュ部分には出来ません!

私は服に毛玉出来るのが嫌いですが、この抱っこ紐はそんなに毛玉は目立たないですよ😄

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりジャージー素材の内側部分が要注意なのですね。

私も洋服に毛玉出来るの嫌いで、それがとてもネックになっていましたが、そんなに目立たないとのことで安心しました😊
    ありがとうございます♪

• 2月22日