※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

双子妊娠中の28週5日で子宮頸管長が急に短くなり、入院回避の体験談を聞きたいです。

現在双子妊娠中の28w5dです
今日子宮頸管長が25ミリと言われました😢
3日前にお腹の張りを感じて受診しましたが、その時に子宮頸管長40ミリと言われ、安心した直後にこんなに短くなってとてもびっくりしています(T_T)💦
こんなに数日でかわるものなのでしょうか💦
また、同じくらいの周期で同じくらいの頚管長だった方で入院回避できた方はいらっしゃいますか?
体験談お待ちしておりますm(*_ _)m✨

コメント

いーいー

2日程で3.5から1センチも短くなった事あります。
双子なら尚更厳しいですが、少しでも回避したいなら入院並みの生活を送る事ですね。
トイレとお風呂以外はずっと寝たきり生活するしか無いです。

ゆうママ

わたしも28wで同じくらいだったと思います!
その時点で双子でリスクがあるから管理入院を勧められましたが上の子がいたのでもう少し粘りたいと伝え、30wの検診で20ミリ切ってしまったので管理入院になりました😅
結局出産まで子宮頸管は問題なしでした😂
点滴、張り止めは服用しましたが!