※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階段のベビーゲートについて質問です。1歳の息子がおり、この度戸建てに…

階段のベビーゲートについて質問です。

1歳の息子がおり、この度戸建てに引っ越すことになったのですが、階段につけるベビーゲートで悩んでいます。
階段の上も下も、段の端からの長さが足りないため、ロールタイプのゲートはつけられないし、手すりが邪魔でフェンス型も付けられなさそうです。。

2階の階段のすぐ上じゃなく、廊下につける場合、突っ張りタイプはやはり危険でしょうか。
また階段下のゲートって必要ですか?

あとおすすめのゲートがあればどなたか教えてください😢

コメント

2階廊下につっぱりタイプで扉付きのものつけてますよ😊階段のすぐ上につけられなかったので廊下にしました😊
今はリビング階段で扉付きなので階段下はゲートしてないですが、以前賃貸戸建ての時は1階の階段前の廊下にも突っ張りタイプで扉付きのものを使ってました✨
お子さんが2階にいる時にどこを通るかによるかと思いますが、階段までの通り道にゲートがあるなら階段にはいけないので廊下で良いと思いますよ✨

退会ユーザー

ちなまに、、、我が家は日本育児のゲート使ってます✨

• 2月22日
mama

3階建てです。
うちはリビングイン階段なので、2階と3階の上に蛇腹に折り畳めるベビーダンのベビーゲート、今はないですが2階から3階に上がるところに、100均の太い突っ張り棒とワイヤーネットで作ったガードを付けていました!大人は跨いでました笑。
ロールがダメなのでベビーダンも難しいかもですが、一応写真も載せておきます( ¨̮ )

階段の一階と二階はこれ使ってます!
うちの子は最近ドアを開けれるようになってから階段も自ら登るようになっちゃって危ないので、階段下もつけました!

はじめてのママリ🔰

手すり避けがあるゲートも付けられなそうですか?