※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

トラウマから脱したい…私は人をすぐ信じるタイプです。義両親とも仲良く…

トラウマから脱したい…
私は人をすぐ信じるタイプです。
義両親とも仲良くやっていました。
良くしてもらって感謝していたし、信頼していましたが、
半年前、義母のたった一言で物凄く悲しい思いをして、今や義父母のことは不信感でいっぱいです。
幸い、家は超遠距離だしコロナ禍でもあるので暫く逃げていられますが、いつか再会すると思うと気が重いです。

夫も当時はその一言にショック受けて憤っていましたが、実の親子なので、もうすっかり何事もなかったかのように水に流してケロリとしています。
私はシコリが残ってしまい、義両親の存在を思い出すのも苦痛です。
何となくギクシャクしたままなのを夫は察していて、何とか仲を取り持とうとしてきます。
それが辛いので、放って置いてほしいと伝えたいけど、半年も引きずるなんて執念深い女だと呆れるだろうし、夫の機嫌を損ねてしまいそうで、不安です。
今以上に自分自身が苦しむことになるかも…と思うと何も話せません。
半年経っても癒えないこの気持ち、いつか自分の中だけで消化できますかね?
ここまで引きずるの初めてで…

本心は、義母の親戚と偶然仲良くしているので、やんわりとその人にチクリって、そっちから説教してもらいたい…

コメント

ももち

言葉って凶器ですよね。
私も余計な一言が積もって、もう死ぬまで許せないと思ってます。毎日下にいるだけで嫌すぎます。
一生謝らないと思いますが、謝ってもらわないと許せないです…
私も人生で初めてのことですが、関わるのやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言葉は凶器ですね。
    私も今までは何とか流してきたけど、今回のは無理でした。
    関わるのを辞めるって勇気いりますよね。すごいです。
    義母の一言は夫伝いに聞いたので、向こうは、私が突然態度変えた思っているみたいです。まじで気付け!!

• 2月22日
  • ももち

ももち

ストレスで通院歴もあるので、関わるだけ毒だと思いました💦
    それなら旦那さんから、妻が義母の言葉聞いて嫌な気持ちになったと言ってもらって、その後の態度で考えてみるのはどうでしょうか?

• 2月22日
はじめてのママリ

悪意のない一言なら、自分自身も相手に必ずしも酷いことを言わないとは限らないし、自分もどこかで知らないうちに人を傷つけている可能性もあるので、義母とちょっと話してはどうですか?
たったひとことだけで、もう疎遠。は厳しいかなと思います。
それを言って、尚もっと酷い言葉を浴びせてきたり、謝らないなら人の気持ちがわからない人だなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    今回のが一番衝撃大きく決定打になったけど、以前から不快な言動はあったのです。悪気なく、だと思うけど。
    今回も、夫が即座に反論してくれていたら、違ったかもとは思います。人のせいにしても仕方ないけど。少し夫に伝わるように努力するべきなのかもしれませんね…

• 2月22日
K.mama𓇼𓆉

言われた内容にもよりますかね。
私はどちらかと言うとショックを受けてしゅんとなると言うよりかはイラってする方なので気にすることも少ないですが確かにご主人からしたらいつまで根に持ってんだと言われるかもしれないですし、本人と1度しっかり話し合った方がいいと思います。