※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が絵本とぬいぐるみで1人遊びを楽しんでいます。他のお子さんも1人遊びするのでしょうか?どんな遊びをしているか教えてください。

1歳3カ月になったばかりの娘がおります。
今は絵本とぬいぐるみが好きで、絵本を開きながら1人遊びをしますが短い時間しかしません。
みなさんのお子さんは1人遊びしますか?また、1人遊びのさせ方とか、一緒に遊ぶときどんな遊びをしているのか教えていただきたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしません!
2歳すぎてようやくおままごととかお店屋さんごっこを1人でしてる時間が少しできたかなーくらいで未だにママママです(T . T)

• まつ

まつ

そうなんですね。
    確かに2歳くらいになるとおままごと遊びとかやりそうですよね?
    一緒に遊ぶときはどんな遊びをしていますか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びやお絵かき、絵本、お菓子作り、ブロックです!
    でもネタ尽きてやる気ない日は朝からYouTube見せたりもします😂

• 2月22日
るんぱ

うちの子はボールプールが好きで自ら入って、30分くらい一人で遊んでます😂

元々一人遊びが得意なので、
座ってラッパ吹いたり、カスタネット鳴らしたりして遊んでます💓
まだ歩けないので、一緒に遊ぶ時はお絵描きの練習や、ハイハイ追いかけっこしてます💓

• まつ

まつ

ボールプールうちにもあり、赤ちゃんの時に遊んであげてから、閉まっていました。
    さっそく出して遊んであげてみます🥰

• 2月22日
ママリ

一人遊びしだしたの最近ですね!
それも短い時間ですが!
1歳3ヶ月の頃なんて全然無理でした。笑

• ママリ

ママリ

そういえば、いたずらしてるときは一人で静かに遊んでましたね。テッシュひたすら抜くとか。笑

• 2月22日
  • まつ

まつ

うちも扉を開けて、物を出したしいたずらは結構やってます。笑笑

• 2月22日
ぴよ

家事する時などは
ベビーサークルに入れていますが
絵本、はじめてずかん、スタッキングカップ、
おもちゃ箱からひたすらおもちゃ出す
などで遊んでくれています☺️

• まつ

まつ

そうなんですね😌うちはベビーサークル嫌がりました💦
    今はキッチンに入らないようにしたり、テレビに近づかないようにする用で使っています😃ずかんも良いですね。
    うちも絵本大好きです。

• 2月22日
ママリ

一人遊びなのかわかりませんが、家の中の手が届くものを手に取ってまた別のもの取ってって感じです😅
おもちゃで遊んでたりします☺️

• まつ

まつ

うちも色々、歩きながら物をいじったり、掴んだりしています。歩くのが楽しい時期なのかもしれないですね😅

• 2月22日
ままそん

出来ませんwwこの月齢くらいなればやってくれるかと思いきや、話せるようになったので『ママあそぼ!』『こっち来て一緒にやろう!』と毎日言われます…😭

• まつ

まつ

お話上手ですね😃
    どんな遊びをしていますか?

• 2月22日
  • ままそん

ままそん

ありがとうございます!
    主にごっこ遊びか、ハサミの練習、ブロック積み、気が向けばお絵描きって感じですね😆
    まだまだママ依存なので1人の時間がほんまに無いです😭

• 2月22日
  • まつ

まつ

ほんとうちもまだまだママ依存です👩
    積み木で遊んであげたりしてますが、なかなか積み木に興味を持ってくれません😅
    最近はパペット人形でごっこ遊びが好きです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一人遊びは、ほんの短い時間だけです😅乗り物のおもちゃ触ったら積み木を隙間に落としたりして遊んでます😩最近は、アンパンマンのくるコロに、色んなものを詰めてました😭😭絵本も好きなので読んでます☺️

• まつ

まつ

うちも1人遊びはほんと短いです😅絵本は好きですよね!
    最近、ほんと短いですが、飛び出し絵本を見ながら、いないいないばあと言って遊んできました😆

• 2月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人遊びがほとんどです😂
絵本読んでほしい時、おもちゃのスイッチを入れてほしい時は「どーじょ」って持ってきてぶん投げられます(笑)

積み木、ボール、長い何かしらを引っ張って永遠に歩き回ったり(大人のベルトなどを)、かくれんぼ、押し車で遊んでます✨