※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初診で胎嚢確認。先生は成長不安示唆。待つか相談。経験者のアドバイス求む。

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日初診に行ってきました。

生理周期34~42日
最終生理日1月7日~
仲良し日1月22日1回
妊娠検査薬うっすら陽性2月5日→9日→15日と濃くなってくかんじ
産婦人科初診2月22日(自己推定6w4d)

内診してもらったら胎嚢しか確認出来ず、エコー写真には4w4dと書いてあり、大きさは13.0mmでした。

先生は、普通の生理周期の人なら小さいからもしかしたら成長が止まってるかもしれないけど、長めならまた2週間後に来てくださいとのことでした。

先生がこんなかんじで言ってくるって事は、あまり見込みがないのでしょうか?

これは、流れるのを待った方がいいのでしょうか?
悪阻症状も頭痛のみで、若干胸が張るくらいです。

旦那に話したらほぼ諦めてました、、、。

同じような方、早めに受診して小さかったけど無事に大きくなった方、経験ある方いたら教えてください🙏

出来れば、タイムリーに同じような数周の人などサイズ教えてくれたら嬉しいです!

コメント

🐥

私は最終生理1/7
排卵検査薬で1/24排卵確認

生理予定日では6w0d、排卵からは5w4dで初診に行ったら胎嚢のみ確認でき、10.7㎜でした。
エコー写真には4w1dとなっており、先生からは今後の経過は半々と言われました😢

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

だいたい同じくらいですね!生理周期はどんなかんじですか?
    こっちは検査薬で陽性出てめっちゃ嬉しくて病院行ったのに、半々とか言われると凹みますよね😭😭😭

• 2月22日
  • 🐥

🐥

生理周期はだいたい31日です。

ほんとですよね😓
    今までの妊娠で、初診は胎嚢しか確認できていないので今回も胎嚢だけ見えてればいいや〜くらいの気持ちで行ったら、まさかの経過は半々...😭😭😭
    12月に流産したこともあり、お会計待ちの時泣いてしまいました😢

• 2月22日
  • あみみ

あみみ

そうだったんですね😢でも!妊娠しやすい体なのは羨ましいです!
    私もお腹の大きい妊婦さん見て泣きそうになりました💦

上の子たちとは違う産院に行かれたんですか?

• 2月22日
  • 🐥

🐥

1人目クリニックで診てもらい、異常があったので転院(誕生死)
    2人目総合病院で診てもらい、私の希望で1人目生んだ病院に転院
    3人目クリニック(稽留流産)
    4人目総合病院(今回の妊娠)

こんな感じでこれまでの妊娠で3カ所ほどお世話になっています😌

• 2月22日
  • あみみ

あみみ

辛い経験をされているのに教えていただきありがとうございます😭✨

やはり産院によって先生の雰囲気も違いますよね😥

私はクチコミやママ友から評判の良い産院を初めて受診したのですが、こんな言い方されたの初めてだったので落ち込みまくってます😂

• 2月22日
まーまま🔰

私は自己推定5w6dで受診し、あわよくば心拍もと思っていました!しかし、胎嚢8ミリしかなく、4wにも至ってなかったからか、書いてもいませんでした。先生にも排卵ずれたのかなといわれ、3週間空けてから受診するようにといわれました。今日受診すると、9w2dまで育ってました!!結果3日ほど自己推定よりも大きめに育ってました!
長女の時もそういえば胎嚢小さかったところから、次の時急激に成長してたので、体質かもしれません。
私も3週間検索魔で落ち込んだりしたのですが、大丈夫なこともあるので参考までに✨

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    今日受診されてめっちゃタイムリーな情報ありがとうございます!✨
    妊娠初期は成長具合がわかりずらいんですかね?🤔
    でも、まーまま🔰さんのベビーちゃんが成長されてて良かったです‼️おめでとうございます❤心拍まで聞けましたか?

• 2月25日
  • まーまま🔰

まーまま🔰

サイズ系は推定なのであてにしすぎない方がいいのかもしれないですよね💦といいつつ、数字で出ると、平均よりどうか調べちゃうのですが笑
    心拍ちゃんと確認できました!そして体も動かしてました✨母子手帳ももらいに行っていいそうです!!
    この2週間長いと思いますが、無事に育ってることを私も祈りますね💖

• 2月25日
  • あみみ

あみみ

そうなんですよ💦サイズ調べたら大きい割に中身が見えないから成長止まってるとか言われたのかとか色々考えて検索魔です😂
    もう母子手帳もらえるんですねっ❤羨ましいっ!!!
    私も頑張ります!ありがとうございます❤

• 2月25日
あみみ

質問から3週間経ちました。その間にコロナ感染したりで次の受診がズレて不安な日々を過ごしていましたが、本日受診して心拍確認出来ました!サイズも最終生理日からの大きさで9wと言われました!

まーまま🔰

無事に育ってくれていてよかったです😭❤️そしてコロナ大変でしたね😭
成長の仕方は胎嚢でも人それぞれなんだなと改めて思いました!これからもお互いのお腹の子が元気に成長していくことを願います❤️

• あみみ

あみみ

ありがとうございます!♡♡
    そうですよね!お互い順調に成長できますように♪。.:*・゜♪。.:*・゜

• 3月16日