※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、母乳とご飯は別腹になっていると考えますか?🤔🤔

10ヶ月の赤ちゃん、母乳とご飯は別腹になっていると考えますか?🤔🤔

コメント

メル

別腹ではないと思いますよ♪
離乳食でお腹いっぱいになったら飲む量減ると思います(●'w'●)
口寂しくて咥えたいとか、眠くて咥えたいとかは別腹というか、お腹すいた感情とは別であるかとは思いますが♪

支援センターで聞いた時、離乳食もしっかり食べてて、それでも欲しがるならあげて良いとは言われました♪
1歳半まで母乳飲んでたら、虫歯が気になるみたいで、健診の時に言われると思うから、それまでに減らしていこうね〜って感じでした!

ママ

その子その子によるのかなって思います!
うちは離乳食しっかり食べてたのに食後のミルクは欲しがってました!

き

うちはミルクですが、完全に別腹です😂
離乳食後だろうとミルク残したこと一度もないですし、離乳食前にミルク飲んでも離乳食いつも通り食べ切ります😨
ミルク飲むとお茶飲まないので、彼にとってはあくまで水分なんだなーと思ってます🤣

もも

別腹なの?って思う気持ちめっちゃ分かります。
うちの子はご飯食べても永遠におっぱい吸ってました😓
今もですが、まだ飲むの?!ってくらいごくごく飲んでます。
なので別腹なのかなと思います😂

ガブトン

うちはミルクでしたが、デザート感覚で飲んでいる感じでしたよ。笑
うちは別腹っぽかったです☆

10ヶ月頃からフォロミに変えて少しずつ止める方向へ量を減らしていったのですが
割とすぐミルクのことは忘れちゃったみたいです。笑
因みにご飯は爆食いの子です😂

mam🔰

子供によりますが次女と長男がそんな感じでご飯食べた後にごくごく母乳だったりミルク飲んでる姿みると別腹かな?ってぐらい飲むしで心配なるぐらいでした😂今でも心配なるぐらいよく食べる子になりました😄