※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

妊娠23週3日の初産婦です。仕事が忙しくて最近胎動をあまり感じていない気がします。この週数でよくあることでしょうか?

現在23w3dの初マタです。

仕事(立ち仕事)が忙しく、4日くらいパタパタしていたので気づいていなかっただけなのか
ここ4日くらい胎動を殆ど感じていないような気がします。

この週数ならよくある事なのでしょうか…(*_*)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

それくらいならのんびり寝転んだりリラックスしてる時に意識向けてないとわかりませんでした笑
わたしも立ち仕事ですが、仕事中でも胎動感じるようになったのは8ヶ月入ってからです。(*´∇`*)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね〜!😭今まで母体も胎児も何事も無かったので、何かあるのかなと気になっていました。。
    やっぱりまだ大きさ的に胎動感じなかったりするものなんですね…

• 11月2日
s_mmn1720

動かずにジッとしていたら胎動感じますか??
動いていなくても、胎動があまり感じられないのであれば病院へ行った方がいいと思います!

動いている時にも感じられるのはもう少し大きくなってからだと思いますが、安静にしていても感じられないのであれば心配です(;ω;)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    ネットで検索して見ていると死産とか怖い事ばっかり書かれているので気になっていました…

ここ4日くらいは仰向けになってゴロゴロしてる時に胎動を感じるくらいです。
    まだ22wの時の方が分かりやすかったかな…と思ってます😥

とりあえず、あと2日くらい様子みてみます。。

• 11月2日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

わかります!ネットで検索をすればするほど怖くなりますよね!!
    友達がいきなり胎動がなくなって死産しました…でもそれは明らかに全く胎動がなくなったようです。少なくなったのではなく、全くなくなったみたいです!あいさんは、ゴロゴロしていたら分かるようなので心配ないと思いますが、気にすれば気にするほど少なく感じるので、病院へ連絡して胎動が少ないのですが…といえばすぐに診てもらえるので安心してきてください^_^

• 11月2日
  • メロンパン

メロンパン

途中で返信してしまったので一旦削除しました。

身近にそういう方が居るんですね…
    けして他人事ではないので怖いですよね😢

様子見てる間に元気にポコポコしてくれたらいいなぁ…
    明日も仕事ですがあまり無理しないようにしていきます💦

• 11月3日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

そうですね、無理だけはしないでください!!
    お腹が張ったらすぐに休んでくださいね☆

胎動は気にすると少なく感じるので、寝る前など静かな状態で様子みてくださいね!それでも感じられない場合はすぐに病院へ連絡してください!!
    守れるのはママだけです(╹◡╹)

身近にいると、ホント他人事ではないんです(;ω;)

• 11月3日
❥»

リラックスしてみて胎動があれば安心です!(´;Д;`)♡♡胎動が感じられない場合は病院に行った方が良いかもしれません😭💭

• メロンパン

メロンパン

22wくらいまでは仕事中に立ってパソコン弄ったり、家で背もたれにもたれて座ったりしてるだけでも感じたのですが23wに入ってから弱いような気がします。。
    仰向けでゴロゴロしてる時に少し感じるかな?くらいで、旦那は「きっと俺に似てのんびりしてるだけだよ〜」とか言いますが先週より成長しているはずなのに不安になりますよね…😥

とりあえず、あと2日様子みてから病院行くか行かないか決めようと思います!

• 11月2日
❥»

私も何かと不安になりました(´;Д;`)
少しでも胎動があれば大丈夫です!
全く胎動を感じられないのはやっぱり
すぐ病院に行った方が良いらしいですが...

赤ちゃんもゆっくりしてる時もあるんだな
って考え方かえてました😅👍🏼

• メロンパン

メロンパン

初期よりはだいぶマシですが、初めての妊娠なので検索魔になりまくっててヤバイです😥
    まだ悪阻もありますが、一応母体も胎児も何事も無く健康体なので旦那に似てのんびり屋さんだといいなぁと思ってます。

胎動が全くないと思ったらすぐ病院に問い合わせしてみます💦

• 11月2日
やま

私もまったく同じ状況で質問しようと思ってました(;´Д`A
先週はポコポコというよりボコッボコッと感じていた胎動がだいぶ大人しくなってて不安でした。
土曜日に検診があるのでそれまでは待とうと思いますが…
待ってる時間て長いですよね(´×ω×`)
回答ではないですが週数も状況も似ていたので思わずコメントしてしまいました。
お互い無事に育ってますように✩

• メロンパン

メロンパン

こんにちは!
    週数一緒ですね♪昨日は寝る前に動いてたのでただ大人しくなってただけかな?と勝手に思いました^^;

私は検診まで12日あるのであと少しです💦

本当にお互い無事に育ちますように…!

• 11月3日
☆

他のことに集中しているとなかなか胎動を感じづらいです( TДT)

• メロンパン

メロンパン

そうですねー、、私もこの投稿からだいぶ経ちましたがいまだにそんな感じです(笑)

• 12月6日