※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊娠超初期に出血があり、化学流産か不安。気持ちを吐き出したい。

同じような経験や気持ちでいた方、いたら教えて頂きたいです。
(ただ辛い経験を思い出させてしまい、不快な気持ちを持たれたら本当に申し訳ございません。)

もし妊娠をしていれば妊娠超初期の4週目で、生理予定日1日前につわりや微熱などの症状がありました。

ですが17日におりものに薄い茶色の血が混じったものが出て、18日〜20日に500円玉2枚分くらいの出血が続きました。(いつもよりだいぶ量は少ないです)
血の塊まではいきませんが、薄い線に近い塊?みたいなのは少しですが、混ざっていました。

つわり症状や熱も落ち着いてしまったため、化学流産かなと思っています、、。
ですがなんとなく諦められず、色々検索魔になってしまう日々です。
化学流産なんだろうと思いながらも、生理一週間後に検査薬使ってみようかな、、など縋ってしまう自分に嫌になります。

どこかに気持ちを吐きださないと、中々受け入れることが出来なかったので、書かせて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

私もあおいさんとすごく同じ感じです。生理予定日18日に茶色の血が少し出て21日にも少し出血がありました。
いつもの生理と様子がおかしいので妊娠検査薬を使ってみましたら、薄い陽性でした。
病院に連絡し、来週受診することになりました。
お腹もちくちく痛く不安です。

あおいさんもいちど検査薬を使ってみてはどうでしょうか。
まだわからないと思いました。

私も検索魔になっています💦💦

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    赤ちゃん居てくれたら嬉しいですね。検索魔になりますよね汗💦

大変なら時期なので、病院気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 2月22日
こぱ

わたしもいま4週目で、
排卵出血がずっと続いていました。
昨日病院を受診したら止血剤を処方されてずっと続いた出血が止まりました。
病院をよかったら受診されてみてはいかがでしょうか?☺

• あおい

あおい

そうなんですね、、検査薬して病院も受診してみようかと思います😭
    こばさんも出血止まってよかったです💦

• 2月22日
いちにちいちぜん

こんにちは。

私もおそらくいま6週目です。
先週金曜日に 生理とおなじような
出血と血の塊が昼用ナプキン
いっぱいに出ました。
その日に病院を受診すると胎嚢7.1mm
心拍は確認出来ませんでした。

今も血の塊は少なくなりましたが出血はとまっていません。

流産の覚悟はしていますが
なんとか頑張って欲しいと願っています。

出血が止まっていないのですぐにでも病院に行きたいのですが小さい子どもがいるのと天候がわるく
明後日受診してきます。

どうかあおいさんも
妊娠されていることを祈っています。

• あおい

あおい

ありがとうございます😭!
    同じ気持ちですね。

わたしも覚悟を決めて、病院や検査薬試します。

• 2月22日
I.

私は生理予定日くらいに出血が続きました。その時は気づいていなかったので生理だと思い込んでいました。
たしかに今思えば普段の生理よりかは量はとても少なく変な生理でした。
出血が止まれば妊娠継続の可能性は0ではないと思います!
私は妊娠に気づいてから(7週目くらい)高熱をだしその時大量の出血をしました。生理2日目といってもおかしくないくらいの量でした。完全に流産だと思いましたが、今18週目まで育ってくれています。
ちなみに、流産だとすごくお腹が痛いと思います。
流産の経験もありですが、とてもお腹が痛かったのを覚えています。

• あおい

あおい

具体的に教えてくださってありがとうございます!
    辛い経験もお話して下さって、、頭が下がります。
    私もまだ希望を捨てずに前向きに過ごそうと思います!😊

• 2月23日